わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 23かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

今回もやってきましたイベント復習やっていきましょう!

最近涼しくなってきましたね〜

もう秋ですね。

これくらいが丁度いい気がします。

今回は大きなイベントがありました。

それを含めて順番に振り返っていきます。

それでは始めていきましょう!

体力測定(ニホンノウサギ編)

毎月恒例の体力測定、今回はニホンノウサギさんです。

まずは属性から振り返っていきましょう。

属性

このイベントではアクティブリラックスのセルリアンが出てくるので、

ラブリーフレンドリーのフレンズが有利です。

特効フレンズ

このイベントで特効を持つフレンズは、

の4人です。

詳細

このイベント特に詳細とかは……

あっ、むちゃリアンいた…

今回のむちゃリアンは…全然ダメでした……

むちゃリアンの体力が全く減っていないのに、こちらはほとんど全滅ですからね……

もうちょっと頑張れたと思います…

でも半分もちょっと厳しいかな……

セルリアン大掃除

セルリアン大掃除、実は前回もやっています。

そこまで間あいてないのですが…その時はちょっとセルリアン多かったのですかね…?

属性

このイベントで出てくるセルリアンは、ラブリーです。

なのでマイペースのフレンズが有利になりますね。

特効フレンズ

このイベントで特効を持つフレンズは

の3人です。

詳細

詳細…なんかありましたっけ。

今回のセルリアンも強いかと言われれば、いつも通りなのでそこまで強くないし…

あ、この大掃除イベント、実はお掃除チケットっていうものがもらえるんですけど、それで小物がランダムでもらえるしょうたいがあってデイリーの行き忘れが多いのでボックスの中を消費しきれないのですが、今回は珍しく全部消費しきれた…と思ったら最後やり忘れてやっちゃったって思いました…

次回は絶対忘れないようにしたいですね。

シナリオイベント「高まれ! 月光の夜想曲!!」

満月ってきれいですよね~!

特に秋に見る月は特にきれいです!

そんな中、今回は十五夜に儀式に招待された時のことを話したいと思います。

まずは属性からですね。

属性

このイベントに出てくるセルリアンは、ラブリーフレンドリーです。

今回はどのクエストでもラブリーもしくはフレンドリーまたはその両方なのでまとめて紹介します。

これらのセルリアンに有利なフレンズは、マイペースファニーのフレンズです。

特効フレンズ

このイベントで特攻を持つフレンズは、

  • ツクヨミノシンシさん
  • 【解き放たれしダークネスホーン】ブラックバックさん
  • ラーテルさん
  • ツノサイチョウさん

の6人です。

詳細

ある日ジャパリ団のみんなが私たちのところへ来たのですが、どうやら十五夜でお月見をしたいとのことでそのことで相談に来たようでした。

いろいろ案が出たのですが、ジャパリ団のみんなは十五夜をすぺしゃるな儀式にしたいらしく団子以外にもっとスペシャルなものができないかと聞いてきました。

そしたらホワイトサーバルさんが、サプライズをすればいいんじゃないかと言いました。

そこで私達にサプライズをすることになりました。

その後の準備のことは私はあまり良く知らないのですが、どうやら15種類のお団子を作ったみたいです。

そしてその準備をたくさんのフレンズが手伝ってくれたそうです。

そして、十五夜当日会場に行ったら想像よりもたくさんのフレンズが会場にいました。

私も十五夜を楽しみました。

じゃぱまん食べたり、みんなが踊るのを見てたり。

…みんなと一緒に踊らなかったのかって?

えっと、あの…私は踊りが全くできないので見るだけにしたのですが…

あのとき踊ってたらちょっと笑われちゃうかなって思ったので…

それはさておき、メインイベントでお団子がたくさん出てきました。

ドールさんたちがお団子をたくさん持ってきてくれたので、食べたらとても美味しかったのでナナさんと一緒にたくさん食べんました。

その後は、ブラックバックさんが祭壇へすぺしゃるなお団子をお供えして儀式をするかと思ってみていたら、なんとセルリアンがたくさん現れて、すぺしゃるなお団子が盗まれてしまいました。

みんなで退治したのですが、数が多くて逃げられてしまいました。

逃げたセルリアンを追うため手分けしてセルリアンを追うことにしました。

そしてなんとか逃げたセルリアンを見つけて退治し、どうにかお団子を取り戻すことができました。

そしてその後すぺしゃるなお団子をみんなで分けて食べました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は少し簡単にまとめましたが振り返りできましたか?

今回はイベントの期間の関係で、紹介しきれなかったウサギコウモリさんのイベントについては次回にやります。

今回はここまでにしたいと思います。