わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 22かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

けものフレンズ3 イベント復習、2周年を迎えました!

少しお休みすることもありましたが、ここまで来れました!

これもいつも見てくださる皆さんのおかげです!

これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

(おお~、よかったね~!)

(おめでとうなのだ!)

(おめでとうございます!隊長さん!)

(はなまるですの!)

(わっふ~い!)

 

あと、7月は早稲田ちほーの皆さんが忙しいみたいだったので、様子を見てお休みしました。

なので、紹介するイベントがたまりにたまってしまいました。

この2か月で、

  • セルリアン大掃除(6月)
  • シナリオイベント「はかれ! 海辺の仲良しキョリ!」
  • 体力測定(ゴルゴプスカバ編)
  • 野生大解放チャレンジ(デグー編)
  • セルリアン大掃除(7月)
  • 四神(?)イベント「隊長の休日INジャパリパーク~えくすとら~」
  • シナリオイベント「ヒヤヒヤ!? 真夏のバカンス!」
  • 体力測定(ルリコンゴウインコ編)
  • コラボイベント「叶えるモン! 夢のじゃぱり城」
  • セルリアン大掃除(8月)

の10このイベントがありました…

結構大変だったですね…

先に言っておきます、今回無茶リアン退治は忘れていません!

だけど退治はできませんでした……

それで、10個全部紹介してしたら収録終わらないので、私が紹介したいイベントをいくつか紹介していきたいと思います。

それでは始めていきましょう!

四神イベント「隊長の休日INジャパリパーク~えくすとら~」

ついに5つ目の御朱印が現れてしまいました。

つまりこれからとても大変なことが起きる……というか起きてしまってました。

例の件です。この話は話すことはできないっぽいので詳細は伏せますが、四神よりさらに強い守護の力が必要な状況になりました。

細かい話は、基本の情報を振り返ってからにしましょうね。

属性

このイベントでは各四神の化身が出てきます。

四神の化身の属性を振り返ってみましょう。

セイリュウさんの化身:リラックス

ビャッコさんの化身:アクティブ

ゲンブさんの化身:フレンドリー

スザクさんの化身:ラブリー

そして、麒麟さんの化身は

ふぇーず1:リラックスアクティブ

ふぇーず2:マイペース

といった感じですね。

それぞれの化身に合わせて連れて行ったほうがいい気がします。

特効フレンズ

このイベントで特効を持つフレンズは

の4人です。

詳細

例の件が終わって久々の休みを取っていたら、麒麟さんがやってきて、

前回話題になった5つめの御朱印の話になりました。

実は5つ目の御朱印麒麟さんのものだったようです。

前回、5つ目の御朱印が現れるときは四神よりも強い守護の力を必要としているといわれたのですが、やっぱり例の件のことでしょうかそれとも…

まあ、例の件の時にあったのでそれだと思いますが…。

それはともかく、5つ目の御朱印をもらうためには、もう一度四神の化身と手合わせが必要とのことで、また、パークをめぐることになりました。

めぐる前に5つ目の御朱印がどんなものか確認してから行くことにしました。

5つ目の御朱印を見つけたと思われるコツメカワウソさんとニホンカワウソさんのところへ行き、御朱印を見せてもらいました。

見たところ、やはり麒麟さんの御朱印でした。

そしてその麒麟さんの御朱印をもらいに行くと気合を入れていこうとしたとき、何かに引っ張られました。その正体はオオカワウソさんでした。

オオカワウソさんは、御朱印を持って帰りたいとのことだったので、一緒に行くことにしました。

そして……

セイリュウさん、ビャッコさん、ゲンブさん、スザクさんと順調に化身を倒していきました。

試練が終わったら、ライジュウさんが迎えに来てくれて、ジャパリ山へみんなで向かいました。

山頂についたとき、麒麟さんが遠くに見えたのですが、なんと雲の上にいたのです。

私は何が起こってるのかよくわかりませんでした…

でも勇気を出して歩いてみたら、私も雲の上を歩けるんです。

不思議ですよね~。

それから、麒麟さんの化身と戦い、何とか倒すことができました。

麒麟さんの御朱印をもらい、四神と麒麟さんもつれてみんなで雪山の温泉で、飲み物を飲み帰りました。

シナリオイベント「ヒヤヒヤ!? 真夏のバカンス!」

夏ですね~夏といえばバカンスですよね!

そんな夏にバカンスをしたフレンズの話をしたいと思います。

あと夜は「かいだん」とか「きもだめし」もいいですよね~

(あの~、もっと大切なイベントなかったのですの?)

(ミーア先生、怖いんですか?)

(そそそそんなことありませんわ!)

(紹介してください、隊長さん)

(わかった)

少し話がそれましたが、始めて行きましょう。

属性

このイベントでは、リラックスマイペースのセルリアンが出てきます。

なのでこのイベントで有利なのはフレンドリーアクティブです。

特効フレンズ

このイベントに特効を持つフレンズは、

の4人ですね

詳細

(お手柔らかに頼みますわ…)

(そういう要素はないから…)

ある日…アードウルフさんとブチハイエナさんとニホンオオカミさんとアードウルフさんがりうきうにバカンスに来たそうです。

初日はたくさんバカンスを楽しんだそうです。

その夜、アライさんとフェネックさんがカイダンをしていたので、それを聞くことににしたそうです。

次の日、アードウルフさんとブチハイエナさんが眠そうにしていたので、お昼寝をすることになったみたいです。

せっかくバカンスに来たので、浮き輪を借りて海の上で昼寝をすることにしたそうです。

目覚めたら、先ほどまでいた場所とは違うところで、雷が鳴り、雨が降ってきたそうです。

そして不思議な歌が聞こえてきたそうです。

その歌のするところへ行ってみると、ショウジョウトキさんが歌っていたみたいです。

さらにその洞窟にはルリコンゴウインコさんもいて、ルリコンゴウインコさんは物まねの練習をしてたそうでした。

どうすれば帰れるかを相談していたら、そこにセイウチさんが転がってきたそうです。

その後、セイウチさんが、3人を乗せてりうきうに戻ったそうです。

(あ、そうだアライさんとフェネック、収録終わったらそのカイダン聞きたい!)

(わかったのだ!)

コラボイベント「叶えるモン! 夢のじゃぱり城」

本土の「熊本県」というところからくまモンさんがやってきてくれました。

どうやらくまモンさんは「ゆるキャラ」と呼ばれていたみたいですが。

ゆるキャラとかはあまりよく知らないんですが、ゆるキャラといえばくまモンってイメージありますよね。

そんなくまモンさんの活躍を話したいと思います。

属性

このイベントではファニーラブリーのセルリアンが出てきます。

なのでこのイベントで有利な属性は、リラックスマイペースです。

特効フレンズ

このイベントで特効を持つフレンズは

  • ちびくまモンさん
  • ひぐまモンさん
  • ダチョウさん
  • ヤマバクさん

の4人です。

詳細

ある日、パークにものすごい嵐が来ました。

台風よりだいぶ強いんじゃないかって思うぐらい強い雨と風さらには雷までなっていてとても外には出られない感じでした。

なのでしばらく待機していました。

何日かした後、ようやく嵐が去り晴れました。

ですが、その嵐が原因でいろんなところで木が倒れたり地面が泥になってたりと、大変な状況でした。

なので道に転がっているものの掃除と見回りをしていました。

私はちょうど片付けの様子をミライさん、カレンダさん、ナナさんと見ていたのですが、真っ黒なクマの子が倒れているとの報告が入りそのクマの子の様子を見に行こうとしたとき、真っ黒なクマのフレンズがあらわれました。

その黒いクマのフレンズが倒れていたのかと思ってたら、今度は真っ黒な大きいクマの子をキンシコウさんとリカオンさんが連れてきてくれました。

どうやらこの大きいクマの子が倒れていたみたいです。

どうやらこの大きなクマの子はくまモンといい、熊本から来たそうです。

 

私自身はゆるキャラということしか聞いたことなかったのでどんな子なのか一度見てみたかったです!

会えてよかったな~!

ちなみにどれぐらい黒いかというと、カタカケフウチョウさん、カンザシフウチョウさんが見たら驚くんじゃないかってぐらい黒かったです。

 

くまモンさんはお昼寝をしていたそうですがいつのまにかパークにいたとのこと。

いろいろ聞こうとしたのですが、くまモンさんたちは、片付けのお手伝いをするといって行ってしまいました。

私たちも見回りをしていたのですが、くまモンさんたちが来てから片付けが早くなった気がしました。

その後も片づけが進みほとんど終わったころ、ひぐまモンが現れ残りの片づけを手伝っていました。

そして、片づけが終わった時、看板が立てられた場所が見つかりました。

そこに何かを立てる計画があるそうですが何を立てるかが全く決まっていないようでした。

そこで、くまモンさんたちがお城を立てるという提案をしてくれました。

それからすぐにジャパリ城を立てることになり、すぐに建設が始まりました。

それからみんなでお手伝いをして、だいぶ進んできたある日のお昼休憩、くまモンさんたちが植えたお花を見に行ったそうですが、セルリアンがいたそうです。

お花は無事で芽が出てきていたそうです。

また、じゃぱり城の近くにもセルリアンがたくさんいました。

ひぐまモンさんたちのおかげで、たくさんいたセルリアンもそこまで苦労せずに退治できました。

お城には特に問題はなかったです。

 

ですが、ここで嵐の次の日からずっと一緒にいたくまモンさんが帰らなくてはいけないことに気づき、くまモンさんは帰ることになりました。

気付けばだいぶ一緒にいた気がします。

そしてその後くまモンさんは帰っていきました。

 

また逢う日までカレンダさんはぬいぐるみで我慢するつもりだったみたいですけど、くまモンさんが来た時からそれがなくなってたそうです。

……もしかしてちびくまモンさんって………。

まとめ

いかがでしたか?

この2か月間で特に印象に残ったイベントを振り返ってみました。

その中で特に印象に残ってるのはやっぱり麒麟さんの御朱印イベントですかね。

いろんな意味で印象に残りました。

5つ目の御朱印があったということもそうですが、実はチャレンジクエストをやり忘れまして…

やり忘れたことが心残りです……

やり忘れがないようにイベントのスケジュールをしっかり確認して挑みたいと思います。

9月に入ってまた新しいイベントも始まっていますのでまた頑張っていきたいと思います。

それでは、また次回。