わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 21かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

今月もやってきましたけものフレンズ3のイベント復習、今回は21回目です。

今回はあの有名な方々が来てくれたこともあり、いつも以上にワクワクしました~!

これから、コラボの振り返りも含め、今回もしっかり復習していきたいと思います。

それでは、始めていきましょう!

コラボイベント「ガチャピンとムックの謎の島大冒険!」

あの有名なガチャピンさんとムックさんがパークに来てくれました!

ガチャピンさんとムックさんは私もよく知ってますよ!

某お天気……

(隊長さん、それは言わないお約束ですの!)

…ごめんなさい、

ガチャピンさんとムックさんの活躍を話す前に基本の情報から振り返っていきましょう。

属性

このイベントで出てくるセルリアンは、リラックスフレンドリーです。

なので、子のセルリアンに有利なフレンズの属性は、フレンドリーファニーです。

ただし、今回はセルリアンによって有利でもあり不利でもある属性があるので、攻撃する場合はしっかりと有利になるように攻撃するセルリアンを選んであげましょう。

特効フレンズ

このイベントに特効を持つフレンズは、

です。

詳細

ある日、いつものように部屋で作業していたら、ドールさんたちと見回りに行っていたハクトウワシさんからフレンズが見つかったとの連絡が来たんです。

そのフレンズはフレンズ化したことが信じられない様子だったみたいで、説明をすることになりました。

そのフレンズの名前を聞いたらびっくりしました、あの有名なガチャピンさんとムックさんだったのです。

そして、ガチャピンさんとムックさんにいろいろ話を聞いて、ゲストとしてパークを楽しんでもらうことになりました。

ガチャピンさんとムックさんは探検隊のお手伝いをしたいとのことで、迷宮ゾーンの探検を手伝ってもらうことにしました。

ある程度調査したところで、休憩をしていたのですが、疲れ果てたツチノコさんが現れ、倒れてしまいました。

おなかをすかしていたみたいなのでじゃぱまんをたくさんあげて、休ませました。

ツチノコさんから何があったのか聞いたら、ある通路にセルリアンがたまっていて、気づかれないようにそっと逃げようとしたところ気付かれ、逃げていたそうでした。

大量のセルリアンだったみたいなので、退治することにしました。

ですが、洞窟内なのでそのまま戦うのはとても無理でした。

するとガチャピンさんとムックさんの作戦で、セルリアンをおびき寄せることになりました。

厳しい戦いになりそうだったので警備隊にも応援を呼び準備が整ったところで作戦を始めました。

ガチャピンさんとムックさんが下りてくると、それにつられて大量のセルリアンが落っこちてきました。

想像以上に数が多くセルリアンに押されかけた時、ガチャピンさんの手が光だし、あたりが眩しい光に包まれたかと思ったら、セルリアンがほとんどいなくなっていました。

ですがその直後、ガチャピンさんが倒れてしまい、残りのセルリアンを倒したあと急いでガチャピンさんを運んで拠点へ戻りました。

しばらくするとガチャピンさんは目が覚めて安心しました。

そして、ガチャピンさんとムックさんが乗ってきたと思われる船も無事見つかり、修理、点検のあと帰れることになりました。

その後、二人はパークを楽しんで帰っていきました。

シナリオイベント「ごっつん!コメディーインパクト!」

ボアのなる木の漫才ってものすごく面白いですよね!

私も見たことあるんですけど、とても面白かったです。

ですが、新しい漫才のネタを考えているときに事故が起こったようです…。

何が起こったのかを話す前にちょっと、いつもの属性情報などを振り返っていきましょう。

属性

このイベントで出てくるセルリアンは、マイペースフレンドリーです。

大型のシナリオイベントなので、きらきら葉っぱ集め、ぴかぴかリンゴ集め、ストーリーやすぺしゃるでそれぞれ違った属性が出てきます。

  • ストーリー・すぺしゃる

マイペースフレンドリー

  • ぴかぴかリンゴ集め

フレンドリー

  • きらきら葉っぱ集め

マイペース

 

このような感じになっています。

特効フレンズ

このイベントに特効を持つフレンズは、

  • エメラルドツリーボアさん
  • アマゾンツリーボアさん
  • ブラックザエノンさん
  • ウンピョウさん
  • シロサイさん
  • コツメカワウソさん

です。

詳細

ある日の公演終わり、打ち上げを行っていたアマゾンツリーボアさんとエメラルドツリーボアさんでしたが、エメラルドツリーボアさんがどうにも悩んでいたそうです。

新しい観客をもっと増やすにはどうすればいいか…そこで新しいネタをエメラルドツリーボアさんが考えることになったみたいです。

どんなネタかというと、なりきり漫才をやることになったそうです。

しかし、実際やってみるとうまくいかず、アマゾンツリーボアさんが強くツッコミ過ぎてしまい、エメラルドツリーボアさんは帰ってしまったそうです。

その後、エメラルドツリーボアさんは、この漫才がうまくいくように設定を細かく練っていきました。

そして、練習をしようとしたとき、設定メモが飛ばされそれを追いかけたエメラルドツリーボアさんは崖から落っこちて、頭を打ってしまってその衝撃で記憶喪失になってしまったようです。

それからエメラルドツリーボアさんは警備隊だと思い込んで、いろんなところをパトロールしたようです。

一方アマゾンツリーボアさんは、いつまでたっても来ないエメラルドツリーボアさんを探しに行ったそうです。

しばらくして、エメラルドツリーボアさんを見つけ、走っていったら大きい石につまづき、転んで頭を打ったそうです。

しかもその拍子にアマゾンツリーボアさんまでもが記憶喪失になってしまったそうです。

アマゾンツリーボアさんは、ショップの店員さんだと思い込んで、お店に置くものを探し始めたみたいです。

その後、エメラルドツリーボアさんは、パラケラテリウムさんと一緒にリンゴを食べに森へ戻りました。

そのリンゴを食べていると、一緒にいた相方のことを思い出しそうになったみたいです。それからその相方を探しに行くことになったそうです。

一方のアマゾンツリーボアさんも目の前に葉っぱがくっついたことによって、一緒にいた相方のことを思い出しそうになったみたいです。

それから2人ともお互いを探しに行くことになったのですが、2人は一度会ったのですが、お互い探していたフレンズだと気づかなかったみたいです。

それから、ほかのフレンズも一緒になって2人が会えるように探してくれて、2人は無事会えたみたいです。

2人の記憶を戻す方法をみんなで考えたところ、漫才をやってみたらとのことで漫才をしてみたら無事記憶が戻ったようです。

その後、なりきり漫才の練習を続け、本番でも面白い漫才ができたみたいです。

体力測定(マサイキリン編)

今回もやってきました、体力測定!

今回はマサイキリンさんです!

いつもの通りまずは属性から振り返っていきましょう。

属性

このイベントで出てくるセルリアンは、ファニーフレンドリーです。

なので、子のセルリアンに有利なフレンズは、リラックスファニーです。

先ほども言いましたが、このイベントでも、セルリアンによって有利不利両方ある属性があるので、攻撃するときは注意しましょう。

特効フレンズ

このイベントで特攻を持つフレンズは、

  • マサイキリンさん
  • オオカワウソさん
  • アフリカゾウさん
  • ヒツジさん

です。

詳細

今回何か忘れているような……?

あっ…

むちゃリアン退治忘れてたー!

(ちょっと隊長さん!いきなり大声出して何事ですの!?)

むちゃリアン退治を忘れてた……

(またですの……?)

(隊長さんには補習が必要ですわ)

ごめんなさい……

次からは絶対忘れないようにしますからー……!

まとめ

いかがでしたか?

今回ちょっと収録方法を変えてみたのですが、どうでしょうか?

少しわかりづらいかなと思ったのでこんな感じにまとめてみました。

これからしばらくはこれで行こうと思うのでよろしくお願いします。

あと、2回続けてむちゃリアン退治忘れていたことについては本当にごめんなさい…

次からは忘れないようにしますので……

(次回も忘れたら宿題3倍ですわ!)

(反省します…)

それではまた次回。