わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 24かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

今回もやってきましたけものフレンズ3のイベント復習の時間です。

最近は少し収録が遅れがちになってしまっていますね…

少しペースを取り戻さないといけませんね。

また新たなゲストが来るという知らせを受けたんですけど、誰なんでしょうかね?

そして、アライさんとフェネックに似たフレンズがいるっていううわさを聞いたんですが本当ですか!?!?

ちょっと…いや、とても楽しみですね!!

早く会えないかな~!

それはともかく今回も張り切ってイベントの振り返りをやっていきましょう。

まずは前回紹介しきれなかったイベントからですね

それでは始めていきましょう。

シナリオイベント「ウサギコウモリのしゅーがくりょこー」

コウモリのフレンズたちで修学旅行に行ったそうです。

リウキウに行ったそうですがどうなったのですかね…?

とりあえず属性と特効持ちのフレンズから見ていきましょう。

属性

このイベントに登場するセルリアンの属性は…えっとなんだったっけ…?

(ちょっと!隊長さん!?)

(忘れてはいけませんわよ!)

(えーっと…ごめん、思い出せないや…)

隊長さんに代わりわたくしがお伝えしますの。

このイベントに出てくるセルリアンはアクティブリラックスですの。

この属性のセルリアンに有利な属性のフレンズはもう知っていますわよね?

(ラブリーフレンドリーです。)

その通り、ですの。

特効持ちフレンズ

このイベントで特効を持つフレンズは

の4人です。

詳細

ある日コウモリさんたちで修学旅行へ行くことになったみたいです。

そこでコウモリさんたちみんなで計画を立てていくことになり、行先はリウキウでタイコフェスティバルに行くことをメインでいろいろやることになったそうです。

そして、リウキウに到着したところ太鼓の音がなっていることに気づき、その音のする方へ向かっていきました。

そこにはイリオモテヤマネコさんがタイコフェスティバルに向け、練習をしている最中だったみたいです。

ですが、ウサギコウモリさんが来ていないことに気づき、みんなで探すことになったそうです。

一方はぐれてしまったウサギコウモリさんはというと…

みんなのところへ行かなきゃとのことで探し始めようとしたところ、また太鼓の音が聞こえてきたので、太鼓の音のする方へ向かったとのことです。

ウサギコウモリさんが向かった先の方では、リュウキュウイノシシさんが太鼓の練習をしていたそうです。

リュウキュウイノシシさんは、大勢のフレンズの前でうまく太鼓が叩けるか、心配だったみたいですが、練習通りにやればいいとウサギコウモリさんがアドバイスしたおかげうまく叩けるようになったそうです。

そして、その太鼓の音色を聞きほかのコウモリさんたちと無事合流することができたそうです。

その後も、修学旅行を楽しみ、タイコフェスティバルのメインのイベント、リュウキュウイノシシさんとイリオモテヤマネコさんのタイコの演奏も楽しめたそうです。

 

修学旅行に限らず旅行っていいですよね。

旅行は計画立ててる時が一番楽しいって聞くんですけど、私は実際に旅行しているときが一番楽しいです!

体力測定(リュウキュウイノシシ編)

毎月恒例の体力測定です!

今回のフレンズはリュウキュウイノシシさんです!

早速このイベントの振り返りをしましょう!

属性

このイベントで出てくるセルリアンの属性は、フレンドリーアクティブです。

なので、このイベントには、ファニーラブリーのフレンズを連れて行くのがいいですね。

特攻持ちフレンズ

このイベントで特効を持つフレンズは、

の4人です。

詳細

さて、詳細ですが、何かありましたっけ?

えーっと…あっあれですね!むちゃリアン……!

むちゃリアン…?

あっ……

忘れてた…

気を付けてはいるんですけどね…どうしても経験が得られやすいクエストのほうばっかりやってしまうんですよね…

セルリアン大掃除

今回もセルリアン大掃除のイベントがやってきました。

特に何があったとかはないのですが、振り返っていきましょう。

属性

このイベントで出てくるセルリアンはマイペースで、マイペースに有利なフレンズはアクティブです。

特効持ちフレンズ

このイベントで特効を持つフレンズは、

  • ディアトリマさん
  • ブラックザエノンさん
  • オオアルマジロさん

の3人です。

詳細

今回のイベントでは特に言うことありませんね…いつも通りです。

シナリオイベント「短気は損気?ブラックマンバの大奮闘!」

ブラックマンバさんがお友達を作るため頑張ったようですが、果たしてほかのフレンズに話しかけることはできたのでしょうか…?

属性

このイベントでは、リラックスラブリーのセルリアンが出てくるので、フレンドリーマイペースのフレンズを連れて行くと有利に退治できますね。

……これアライさん連れてけないじゃん…

特効持ちフレンズ

このイベントで特効を持つフレンズは

です。

詳細

ブラックマンバさんにはある悩みがあるそうです。

それは自分が短期でありそれが原因でみんなから怖がられているとのこと。

ですが、みんなと仲良くなるために日々頑張っているみたいです。

そんなある日、いつものように誰かと会うために散歩していると…ブタさんがブラックマンバさんに近づいてくるのが見えたそうです。

しかし、ブラックマンバさんの目の前で滑って転んでしまいました。

転んだ表紙に落ちてしまったリンゴをひろい、ブタさんとお話ししていたところ、ハブさんがハムハムしてきたそうです。

ブラックマンバさんはそれに驚いてシャーっと威嚇してしまったため、ブタさんは急いで行ってしまいました。

それからハブさんと一緒に、ブラックマンバさんが仲良くなれそうなフレンズを探しに行きましたが、ほとんどのフレンズから逃げられてしまいます…。

森の中でフレンズを探していたところ、大きな音が鳴ったみたいです。

セルリアンかと思い様子を見に行ったところ、ブラックジャガーさんが修行をしていたそうです。

そこでちからくらべに誘われますが、あまり乗り気ではなかったものの、ちからくらべをしたら仲良くなるのではないかと言われ、ちからくらべをしたそうです。

最後の一撃を決めようとしたところ、誰かの悲鳴が聞こえたので、セルリアンに襲われたのかと思い、様子を見に行ったそうです。

そこにはブタさんがしりもちをついていたのですが、周りにはセルリアンはおらず、しりもちをついた理由を聞いたところ、大きな音と大声に驚いてしまったそうです。

どうやらリンゴを届ける途中だったそう。

ですが足を痛めて建てなくなってしまっていて、しばらく休むことになりました。

そして代わりにブラックマンバさんがリンゴを届けることになったそうです。

それから、無事にリンゴをカフェへ届けることができたのですが、カフェで休憩しているときにブラックマンバさんが威嚇してしまって、お客さんが逃げ出してしまったそうです…。

すぐに威嚇してしまう性格に悩んでいたところ、ボブキャットさんがカフェの手伝いをすることを提案したそうです。

最初は断っていましたが、カフェの手伝いをすることですぐ威嚇してしまう性格をなんとかできるのではないかとのことで、手伝いをすることになりました。

それから、お客さんがいない時に練習をたくさんしたそうです。

そして、ブラックマンバさんの手伝いの日…

その日は、キャンペーンの日でした。

カフェのキャンペーンにはたくさんのフレンズが来たみたいですが、特に大きな問題はなく順調だったそうです。

ブラックマンバさんもすぐ威嚇してしまうこともなく、たくさんのフレンズとおはなしすることができたようです。

だけどハブさんのハムハムだけは慣れなかったみたいですね…。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回もむちゃリアン忘れてしまいました…

最近忘れがちなので気を付けないといけませんね…。

とはいえ退治できるかどうかはまた違った問題ですけどね。

そして、実はまた次のむちゃリアンの情報が入ってきているので、忘れないように退治しに行きます。

今回はこの辺で終わりたいと思います。

それではまた次回。