わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 19かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

もうすぐゴールデンウィークですね~!

皆さんは何か予定はありますか?

私はアライさんとフェネックさんとで遊ぼうと思ってます!

この機会にもっといろんなフレンズとかかわっていきたいな~

さて、今回もイベントの振り返りを始めていきましょう。

今回はそこまでイベントの量は多くはないですが、しっかりと振り返っていきましょう!

シナリオイベント「はなまる寄れば文殊の知恵!」

久しぶりにお休みをもらえたので、フレンズたちと散歩することにしました。

散歩で起こったことはいつもの基本の情報を見てから話しましょう。

まず、このイベントで出てくるセルリアンの属性は、主にマイペースです。

なので、アクティブ属性のフレンズを連れて行くといいと思います。

そして、このイベントで特攻を持つフレンズは、

  • コヨーテさん
  • ドールさん
  • ミーアキャットさん
  • マイルカさん

です。

 

久しぶりの休みで、アライさんとフェネックさんと遊ぼうかなと思い、誘おうと思ったのですが、探してもいなかったのでやることがなくぼーっとしてたら、ドールさんたちが、雷饅頭を食べに行かないかと誘われたので食べに行って散歩することにしました。

雷饅頭を食べ終えて散歩に行こうとしたら、タヌキさんとコヨーテさんが何かをしていました。

話を聞いてみたら、大江戸ジャパリ小路を盛り上げる企画を考えていたみたいで、私たちも手伝うことにしました。

こういう雰囲気のところでお土産を作れたらいいなという感じで思ったので、そういう提案をしてみました。

コヨーテさんは、手伝ってくれるフレンズを探しに行ってしまいました。

すると、ドールさんとマイルカさんが私にお散歩に行ってきてと言ったので、コヨーテさんを探しに行きました。

すると、すごい勢いで、コヨーテさんと、ロードランナーさんが走ってきました。

手伝ってくれるフレンズをもう見つけたのかと思い、話したんですけど…

なんだか様子がおかしいのです。

とりあえず、コヨーテさんとロードランナーさんを連れみんなのところへ戻ってみました。

まだ作業の途中だったようなので、再び散歩しに行ったら、みんなのところにいるはずのコヨーテさんがいました。

しかもこのコヨーテさん、コヨーテさんらしくない言葉遣いをしてたので声をかけてみたら、なんとダンザブロウダヌキさんが化けていました。

しばらく話をしていたら、私を呼ぶ声が聞こえたので、戻ってみたら、なんとドールさんたちが大きなぬいぐるみをくれました。

ほんとに驚きました。

その後、企画実現のための調整をしていたら夕方になってしまったので、帰ることにしました。

もらったぬいぐるみは机に乗ってます。

シナリオイベント「目指せ! マッスルたちの夢の国」

ブラックジャガーパーク…なんか増えてきてません……?

あと、今回はブラックジャガーさん関係ない気が…

それはさておき、属性から振り返っていきましょう。

このイベントで出てくるセルリアンの属性は、マイペースフレンドリーです。

なので、アクティブファニー属性のフレンズが有利ですね。

アライさん有利なのうれしい!

このイベントで特攻を持つフレンズは

  • ラーテルさん
  • アフリカオニネズミさん
  • リカオンさん
  • シロサイさん

です。

 

今回のブラックジャガーパーク…ブラックジャガーさん関係ないじゃないですか!?

…おっとすみません……つい言ってしまいました。

ある日、ラーテルさんとクズリさんがちからくらべをしていました。

ですがどこでちからくらべをしようとしても周りに寝ているフレンズがいたりあまり大声を出していたら怒られたり、思いっきりちからくらべをすることができなかったみたいです。

なので、ノドグロミツオシエさんは、別の遊びを提案しますが…聞いてもらえず、不満だったそうです。

その後、オーロックスさんも合流しブラックジャガーパークマッスル店を作ることになりました。

そして、ブラックジャガーパークマッスル店を作るにふさわしい場所を探すことになったようです。

そのことを聞いていたアリツカゲラさんにブラックジャガーパークマッスル店を作るのにふさわしそうな場所を教えてもらいそこに向かうことになったみたいです。

そうして、ゴコクチホーのサバンナへ向かい、そこにブラックジャガーパークマッスル店を作ることになりました。

早速作ろうとしたそうですが、ホッキョクグマさんが倒れていて、ホッキョクグマさんの手当てをしたそうです。

そこで、暑さに慣れていないフレンズでも楽しく鍛えられるようにしたいとのことで、ギンギツネさんにそのような発明品を作れないか頼んでみることにしたそうです。

そうしたら、ギンギツネさんが涼しくなるような発明品を作ったそうです。

そのほかにもいろいろ鍛えられそうな発明品を作ってくれ、ついにブラックジャガーパークマッスル店が完成したみたいです。

しかし、まだノドグロミツオシエさんが不満そうでした、

そこで、ラーテルさんは、ギンギツネさんのところへ行っている間に、はちみつを取っていたそうです。

そして、そのはちみつからはちみつジュースをつくり、ノドグロミツオシエさんにプレゼントしたみたいです。

こうして、どんなフレンズでも楽しめるブラックジャガーパークが完成しました。

体力測定(ホッキョクグマ編)

今月もやってきました体力測定!

今回はホッキョクグマさんです!

まずは属性から見ていきましょう。

このイベントのセルリアンの属性は、ラブリーフレンドリーです。

なので、マイペースファニー属性のフレンズを連れて行くといいです。

そして、このイベントで特攻を持つフレンズは、

の4人です。

そして、体力測定といえばむちゃリアン退治ですけど…

前回は何とか退治できましたが今回は……無理でした……

今回からなぜ失敗したのかを話していきましょう。

 

フレンズたちとは毎回何が原因かは話し合っていますがその話し合った結果を話していきますね。

まず、今回失敗した原因で一番大きかったのは、からげんきです。

からげんきによって、フレンズの回復ができなくなり、やられてしまうということです。

これに関しては、「戦い方を変えてみたほうがいいんじゃない」との意見をもらっているので、現在、むちゃリアン退治に最適な戦い方を模索中です。

また、くたくたについても今回失敗した原因の1つだと思っています。

くたくたによってけものミラクル発動を止められ、上に書いたように回復ができないことに加え、攻撃もうまくいかなくなるという事態になってしまいます。

また、今回、攻撃によってくたくた状態のフレンズのからげんき、ズキンズキン状態の耐性が減少するという状態の報告がありました。

これらの報告から次回以降の戦い方の改善を試みようと思います。

 

こんな感じの報告会をむちゃリアンの退治の後にやってます。

ここで上がった改善点をもとに、戦い方を模索していこうと思います。

 

いかがでしたか?

今回もむちゃリアンの退治には失敗してしまいましたが…これらの改善点を踏まえて次回以降頑張っていきたいと思います。

…いつもと違い今日は夜に収録しているため、明日に備えて今日は寝たいと思います。

おやすみなさい。

それではまた次回。