わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 20かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

今回もイベント復習の時間がやってきましたよ〜!

このイベント復習、なんと今回で20回目を迎えました!

(おお〜かなり続いたね〜)

いつもこの収録を見てくださってる皆さんのおかげです!

これからもよろしくお願いします!

(よろしくね〜)

(よろしくなのだ!)

 

久々に3つ同時のイベントが来たりと、大変でした。

今回は日程の関係で紹介できないイベントもありますが、しっかりとイベントを振り返っていきましょう。

それでは始めていきましょう!

セルリアン大掃除

2ヶ月に1度のセルリアン大掃除がやってきました。

今回もなにか特別なことがあったかと言われると、何もなかったですね。

普段どおりでした。

…あ、でも、今回久々にやらかしました。

終盤戦デイリーの4コーラスをやり忘れていました…

それぐらいですね。

なのでいつもの情報を振り返るだけにしましょう。

まずは属性からですね。

このイベントで出てくるセルリアンの属性は、ラブリーのみです。

なので、このイベントで有利な属性と言ったら、マイペースですね。

そして、このイベントに特効を持つフレンズは、

  • セイウチさん
  • クロトキさん
  • カリフォルニアラッコさん

です。

皆さん、くれぐれも4コーラスのやり忘れには注意してくださいね…。

待機スキルでコーラスに参加してくれるフレンズとかを連れて行くといいかも。

シナリオイベント「キラリ輝け☆ファッションチェック!」

ファッションですか…私はそんなに気にしたことないですね…

私もファッションチェックしてもらいたいものです。

まずは属性から振り返っていきましょう。

このイベントではアクティブファニーのセルリアンが出てきます。

そしてそのセルリアンに有利な属性はラブリーリラックスです。

そしてこのイベントに対する特効を持つフレンズは

  • キジさん
  • ノドグロミツオシエさん
  • ニワトリさん
  • トキさん

です。

 

ある日のこと、キジさん、セキショクヤケイさん、ニワトリさんでファッションについて話していたら、キジさんがあることを思いついたそうです。

そのあることとは、パークのみんなにオシャレのお手伝いができないかということで、それをするためにオシャレ屋さんを始めたそうです。

オシャレ屋さんの最初の仕事は、チャップマンシマウマさんのキャップについてで、内容はキャップがとれんどに乗り遅れているのではないかということだったそうです。

それについては、キャップがチャップマンシマウマさんに似合っているとのことで解決しました。

 

こなれ感が良いとかなんとか……

すみません、私もあまりオシャレとかは分からないので…

 

その後もいろいろなフレンズたちにアドバイスをしていったそうです。

数日後、その日はオシャレ屋さんを休みにして、アルパカさんたちの美容室に行き、キジさん自身の羽のお手入れをしたそうです。

お手入れが終わり、帰ろうとしていたところなんと、ゲンブさんがやってきたそうです。

ゲンブさんは、誰かがオシャレ屋さんをやっていることを知っていて、キジさんを探していたようです。

ゲンブさんはあるフレンズからいめちぇんの感想を聞かれたらしいのですが、ゲンブさんはオシャレがわからないと言っているので、オシャレ屋さんに相談しに来たそうです。

 

私もゲンブさんと同じでよくわかりません…

 

そのいめちぇんの感想を聞いてきたフレンズがいうには、良いところと悪いところを教えてほしいということでした。

良いところはそこまで無理なく見つかりそうだったようですが、ダメ出については見つけることができなかったようです。

それから、水辺のところで休んでいたらツシマヤマネコがいて、相談してみることになったそうです。

ツシマヤマネコさんからもらったアドバイスは、ダメなところを言う必要はないよとのことでした。

また、ツシマヤマネコさんを迎えに来たゴールデンタビータイガーさんの話では、おしゃれは見た目だけじゃなくて、その子の1歩踏み出すきっかけになるアドバイスをしてあげられればとのことだったようです。

そしてそのあと、アルパカさんの美容室ああったところに戻り、ゲンブさんと一緒に、いめちぇんの感想聞いてきたフレンズのところへ行きました。

そのフレンズとはヤマタノオロチさんでした。

ヤマタノオロチさんへの感想は褒めるところしかなかったそうです。

とても喜んだヤマタノオロチさんは、フレンズたちにお酒をふるまったそうです。

私もおしゃれ屋さんに相談してみたいなぁ…

体力測定(ホロホロチョウ編)

毎月恒例の体力測定です!

今回はホロホロチョウさんですね。

まずは属性から振り返っていきましょう。

このイベントに出てくるセルリアンは、フレンドリーラブリーです。

なので、ファニーマイペースのフレンズを連れて行くといいですね。

そして、このイベントで特効持ちのフレンズは、

です。

そして、気になるのは無茶リアンのことだと思いますけど…

すみません。

今回もやってません……

1度に大量にイベントが来てしまいまして、無茶リアンにまで手が回りませんでした…

次から忘れずにやります。

野生大開放チャレンジ(チンチラ編)

体力測定イベントとセットでやることが多い野生大解放チャレンジ、久しぶりに来ました~!
今回はチンチラさんです。
アライさん、フェネックはまだなのかな~…?
今回もギブアップしたら何かが起こるとかはなくて、相手のMPが少したまることがあるということだけですね。
なのでそこまで言うことはないです。

共闘イベント「ジャパリパーク立ち入り禁止区域・解除開始」

最近私は、共闘イベントに参加できていません…

いろいろと忙しいのであまり参加できないのです…

今回も1位を取ることはできたのですが、大体20分ぐらいしか走ってません…

2022年5月24日 22時の部 (ファニー)

あまり本気で挑んでいないのでもらったジャパリコインも多くはありません…

本当はもう少し本気で頑張って、もっとたくさん1位を取りたいのですが。

なかなかそうはいきませんね…

最後にこのイベントに特効を持つフレンズを紹介して終わります。

このイベントに特効を持つフレンズは、

です。
フェネックが特効を持ってるのはうれしい!
 
20回目のイベント復習、いかがだったでしょうか?
むちゃリアン退治をやり忘れたのが心残りですが…忙しかったのでしょうがない…
退治できるかどうかはおいておいて忘れずにやります…
これからももっと探検隊の隊長としてもっと頑張りたいと思います。
私は、これからとある作戦を実行するため出かけますね。
それでは、また次回。