わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 17かいめ!

全国の隊長の皆さん、こんにちは!

皆さんおげんきですか?

私は元気ではありますがだいぶ忙しいです…

セーバルさんのこともありあまり休めていません。

この収録も公開予定の2日前に収録してる状態です。

忙しいとはいえ疲れた時にはアライさん、フェネックさんと過ごして癒されてます。

 

さて、今回のイベントのお話もしっかりフレンズから聞いたり、実際に見たりしてますよ!

なので今回もしっかりと復習していきましょう!

シナリオイベント「届け! まごころバレンタイン!」

バレンタインでしたね。

私はたくさんのフレンズさんからもらいましたよ〜

アライさんやフェネックさんからももらいました!

中には手作りのチョコを作ったフレンズもいるみたいですね。

そのフレンズの話を聞いたので基本情報のあとにはなしたいとおもいます。

まずこのイベントで出てくるセルリアンの属性は、リラックスラブリーです。

この属性に有利な属性は、フレンドリーマイペースです。

f:id:waseda_kemono:20220301000748j:plain

アライさん不利…最近多くない………?

そして、このイベントに特攻を持つフレンズは、

  • フクロネコさん
  • ロイヤルペンギンさん
  • マーモットさん
  • オオフラミンゴさん

この4人です。

 

ある日、フクロネコさんが森を歩いていたら、アフリカニシキヘビさんに会い、そこでバレンタインについて聞いたそうです。

フクロネコさんもバレンタインのチョコを作って渡そうと手作りセットをもらいに向かっていたところコノハ博士とミミちゃん助手とヘビクイワシさんがやってきて、バレンタインのチョコに大切なものを教わったそうです。

それを聞いたフクロネコさんはチョコの材料であるカカオを探しに飛び出していったそうですが……

フクロネコさんの向かっていったジャングルには危険なセルリアンが出るとの情報があり、複数人で行動をすることになっていたようですが、注意を聞く前に飛び出して行ってしまったようです。

ちなみにそのジャングル、私たちもセルリアンが出るとのことで、見回りに行く予定でした。

その後、ジャングルに着き、カカオを探し始めたそうですが、しばらく探していると、道に迷ってしまったようです。

さらには、セルリアンに囲まれてしまって、どうしようもなくなったその時、ハヤブサさんが助けてくれたそうです。

また森の奥のほうに連れて行ってくれて、カカオ探しも手伝ってくれたそうです。

ただ、大きなセルリアンに襲われ、ハヤブサさんと空に逃げようとしたらつばさを木の枝に打ち付けてしまい、飛べなくなってしまいました。

しかし、ハヤブサさんの作戦のおかげで、大きなセルリアンの退治ができたそうです。

そして、カカオの実も見つかったみたいです。

それからカカオを乾燥させ、それからすりつぶす工程に行こうとしたとき、ホルスタインさんと、ブタさんがチョコづくりに誘ってきたそうです。

しかし、フクロネコさんは、一人で作ろうとしていました。

ですが、みんなで作ったほうが楽しいとのことで、みんなで作ることにし、手間暇をかけ作ったそうです。

そしてできたチョコをみんなに配っていきました。

ちなみに私もカカオから作ったチョコもらいました!

体力測定(シマハイイロギツネ編)

今回もやってきました、フレンズの体力測定!

今回はシマハイイロギツネさんです。

まずは属性情報から

このイベントではアクティブファニーのセルリアンが出てくるので、

その属性に有利なラブリーリラックスのフレンズを連れて行くといいですね。

f:id:waseda_kemono:20220301000842j:plain

そして、このイベントに特攻を持つフレンズは、

  • シマハイイロギツネさん
  • ニワトリさん
  • ギンギツネさん
  • クジャクさん

の4人です。

失敗続きのむちゃリアン退治ですが…今回は事情があって紹介を控えようと思います。

退治し忘れたなんて言えない……

セルリアン大掃除

セルリアン大掃除の時期が来ましたね。

今回も強いセルリアンがいたかというと、そうでもなかったですね。

ただいつも思うのですが、数が多いですね。

大掃除なので仕方のないことではありますけど…。

なので属性と特攻持ちのフレンズを紹介して終わります。

このイベントで出てくるセルリアンは、ファニーアクティブです。

なのでリラックスラブリーのフレンズを連れて行ったほうがよさそうです。

f:id:waseda_kemono:20220301000911j:plain

そして、このイベントに特攻を持つフレンズは、

の4人です。

あと言っておくことは、4コーラス以上のけもコーラスのミッションの達成し忘れに気を付けることですね。

f:id:waseda_kemono:20220301000929j:plain

特に終盤戦のデイリーで忘れると、次の日までミッションの報酬がもらえなくなるのでそこは特に注意ですね。

 

いかがでしたか?

コラボイベントの話もありますが、それはまだ途中なのでまた次の振り返りで見ていきたいと思います。

また、そろそろ花粉の季節もやってくるので皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね。

そろそろ仕事に戻るので今回はこれくらいにしておきます。

それではまた次回。