わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 15かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

急に寒くなりましたね…

まだもうちょっと温かい日が続くだろうと思ってましたが急に気温が下がるとは思ってませんでした。

フレンズたちも秋っぽい服装に着替えましたよ〜

f:id:waseda_kemono:20211025015202j:plain

最近はまた忙しくなりそうです。

今度はキョウシュウちほーへでかけてきます。

出発したらしばらく振り返りの収録ができなくなるのでその前に撮っておきます。

それでは始めていきましょう。

コラボイベント「けもの9課 SAK_20XX」

あれ?こんなイベントあったんですか?

え?誰かから聞いたんじゃないのかって?

いや、誰からも聞いてないんですよ。

……と、とりあえず基本情報から振り返りますね…

出るセルリアンの属性として、アクティブファニーが主ですが、一部でリラックス属性も出ます。

それに有利な属性は、ラブリーリラックスフレンドリーです。

そして、このイベントに特攻を持つフレンズは、

です。

詳しいことは私は知らないので、知っているフレンズさんに話してもらいたいところではあるのですが、それをするとちょっとまずいことになりかねないのでやめておきます。

セルリアン大掃除

定期的に開催されている大掃除イベントがまた開催されました。

今回も特に難しいところはないので基本情報だけ紹介します。

このイベントで出現するセルリアンは、マイペースです。

そして、この属性に有利なのはアクティブです。

f:id:waseda_kemono:20211025014430j:plain

このイベントで特攻を持つフレンズは、

です。

こんな感じですね。

シナリオイベント「準備も楽しいハロウィンパーティー!」

ハロウィンですね〜!

フレンズたちもハロウィンパーティーを楽しんだみたいですよ〜

楽しいハロウィンパーティーの様子は基本情報のあとにしましょう。

このイベントに出現するセルリアンは、リラックスアクティブです。

そしてこの属性に有利な属性は、フレンドリーラブリーです。

f:id:waseda_kemono:20211025014451j:plain

このイベントで特攻を持つフレンズは、

では、楽しいハロウィンの話をしましょう。

フォークランドカラカラさんがある日、ご飯を探していたら、たくさんお菓子があるところを見つけてそこのお菓子を食べていました。

そこにジャック・オー・ランタンさんたちが帰ってきました。

ジャック・オー・ランタンさんたちは、ハロウィン会場が荒れていることに気づき、フォークランドカラカラさんになぜそのようなことをしたのかを聞き、ハロウィンを知っているのかを聞きました。

しかし、フォークランドカラカラさんはハロウィンのことを知らなかったため、説明したそうです。

そして、フォークランドカラカラさんがハロウィンパーティーの準備を手伝ってくれることになったみたいです。

準備が着々と進み、あとはあるものを待つだけとなったのですが、肝心のあるものが届かないので、待つ組と迎えに行く組に別れて迎えに別れて、迎えに行くほうが出発してすぐにケーキが届きました。

ただ、ケーキを届けて来てくれたヤンバルクイナさんは迎えに行ったフレンズたちとは会わなかったそうです。

なので、迎えに行ったフレンズを呼びに行くことになりました。

そして、パーティー会場の最終確認に入ろうとしたとき、いきなり強い風が拭き、ケーキが倒れてしまいました。

フォークランドカラカラさんは倒れたケーキと同じケーキを作ってらうために、ブタさんのカフェへ行きました。

だけど、そのケーキには特別なハチミツが使われており、そのハチミツを取ってこなければ新しいケーキを作れないということを知ったフォークランドカラカラさんはそのハチミツを取りに行くことにしました。

その途中で、ケルベロスさんに会いハチミツ探しを手伝ってもらえることになりました。

そして、ケーキを作ってもらって、運んでいたら、セルリアンが現れセルリアンからケーキを守ることに専念していたら、みんなが助けに来てくれて、ケーキが無事に守られたようです。

そして楽しいハロウィンパーティーが無事に開催できたようです。

体力測定(コンゴウインコ編)

今回も来ました体力測定!

今回はコンゴウインコさんです。

さて、今回は意外に簡単と言われたむちゃリアン退治…今回はできたのでしょうか?

このイベントで出てくるセルリアンの属性は、フレンドリーとアクティブです。

そのセルリアンに有利なのはファニーラブリーです。

f:id:waseda_kemono:20211025014510j:plain

このイベントに特攻を持つフレンズは、

  • コンゴウインコさん
  • オオミミギツネさん
  • パフィンさん
  • カリフォルニアアシカさん

さて、今回実はむちゃリアンの倒し方を変えました。

いつもシーサーバル道場でやってる方法を試してみました。

具体的に、私の使えるスキル「みんなでアタック」で、フレンズたちのMPが溜まったら一気に攻撃するといった方法です。

で、今回はどうかというと……

これでも無理でした……

f:id:waseda_kemono:20211025014557j:plain

一気に攻撃したのですが半分ぐらいしか弱らせられませんでした…

2回目の総攻撃まで持たずに撤退しました…

退治できるようになるにはどうしたらいいんですかね…??

 

いかがでしたか、

ちなみにもうそろそろで私が隊長になって。777日目になるようです。

その記念として色々なものが7個だったり77個だったり777個だったり……

7がつく個数で届きます。

結構ありがたいものが届くのでまだ隊長じゃないみなさんもやってみてはいかがでしょうか?

さてそろそろ出発の準備をするのでここまでにしておきます。

それではまた次回。