わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 13かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

ついにこのイベント復習も一周年!!

これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

ところで、ついこの間大規模なメンテナンスがあって、システムが使えなくなったのでお休みになりました。

システムを使わない書類の仕事はしてたみたいですけど。

私はアライさんとフェネックさんとでお出かけに行きました。

いろいろめぐって楽しかったです~!

 

そういえば、私がちからくらべをしているときに不思議な出来事があったんです。

それは相手に私にそっくりな相手が現れたのです。

f:id:waseda_kemono:20210823125721j:plain

編成、けもステ、フォトも全く同じ…フレンズに着させている服も全く同じ…

相手の隊長の顔も私に似ていました。

以前、ちからくらべでけもステ上位の隊長に当たることがあるってこと話したと思うんですけど、まさか自分のコピーと戦うことになるとは思ってませんでした。

もちろん相手はコピーなので、オリジナルにはかなわないですね。

けもステ上位になってはいたのですが、強かったかというとそうでもなかったですね…

f:id:waseda_kemono:20210823125755j:plain

そろそろ始めていきましょう。

セルリアン大掃除

今回も定期的に行っているセルリアン大掃除が来ました。

今回も特にいうことないので基本の情報を振り返って終わりにしましょう。

まずはこのイベントで出てくるセルリアンの属性はフレンドリーマイペースなので、有利なのはファニーアクティブですね。

アライさん完全有利だうれしい!

そしてこのイベントに特攻を持つフレンズは

です。

…追加で話すようなこともないので次行きます……

シナリオイベント「アツく闘え!納涼夏祭り」

最近暑い日が続きますね…

皆さんはどうですか?

あまり暑いところにいると「熱中症」になるので気を付けてくださいね。

あと、この時期っていうとお祭りですね!

 

今回は夏祭りのために頑張ったフレンズの話をしましょう。

まずはこのイベントに出てくるセルリアンの属性から振り返ってみましょう。

このイベントのセルリアンはリラックスマイペースです。

なので、有利な属性はフレンドリーアクティブです。

このイベントに特攻を持つフレンズは

です。

 

 コイちゃんから聞いた話なのですが、夏祭りの準備のためセイリュウさんに手伝ってもらいたくて頼みに行ったそうだったのですが断られてしまったようです。

手伝ってほしいなら強さを見せてほしいと…

なので特訓することになったみたいですが、特訓中、セルリアンに襲われていたところをイリエワニさんに助けられました。

それからイリエワニさんが特訓を手伝ってくれたみたいです。

主に2人で息を合わせることを中心に特訓することになったそうです。

ある日大きな岩が粉々になってました。

誰かが割ったのだろうと思い、そのフレンズを探していたら、バーバリライオンさんが立っているのが見えました。

あの大きな岩を壊したのはバーバリライオンさんだったのです。

バーバリライオンさんとちからくらべをしたのですが、バーバリライオンさんとイリエワニさんでセイリュウさんに挑んでたらと思いついて、そのあとセイリュウさんに挑んだら…

 

なんと認めてもらうことができたみたいです!

後日、夏祭りは無事に開催されてたくさんのフレンズでにぎわっていたみたいです。

セイリュウさんは化身で水を撒いて会場を涼しくすることをしてたみたいです。

 

…夏祭りに行ったのかって?

今回は少し忙しかったので夏祭りには行けませんでしたが、話を聞くだけでも楽しさは伝わってきました。

次開催されるときは私も行きたいですね。

体力測定(バーバリライオン編)

毎度おなじみのイベントが今回も来ました。

今回はバーバリライオンさんです。

あと最近失敗続きのむちゃ…今回はどうなるでしょうか…?

期待……はしなくてもいいと思います……

 

さて、今回出てくるセルリアンの属性から振り返りましょう。

今回はファニーマイペースです。

なので有利属性はリラックスアクティブです。

f:id:waseda_kemono:20210823125859j:plain

このイベントで特攻を持つフレンズは

です。

 

基本情報はここまでにしておいて、やはり皆さん気になってると思うのがむちゃですよね……

気になってないならそれでいいんですけど…

やっぱり今回も……

ダメ…っていうより、今回やれてないんですよね… 

今回ちょっと忙しくてできませんでした……

次回から気を付けたいと思います…

四神イベント「隊長の休日INジャパリパーク~四神襲来!~」

ついにこのイベントも後半です。

御朱印集めもブームらしく久しぶりに行ってみることにしました。

今回は前回一緒に戦ったゲンブさんの化身と戦う番です。

 

ではいつもの通り属性から振り返っていきます。

このイベントはフレンドリー属性のセルリアン、ゲンブさんの化身が出てきます。

この属性に有利なのはもちろん、ファニーです。

f:id:waseda_kemono:20210823125917j:plain

そしてこのイベントで特攻を持つフレンズは

です。

 

さっきも言った通り御朱印集めがブームになっていて、リョコウバトさんからメールをもらってたので久しぶりに行ってみることにしました。

前回までで、セイリュウさんの、ビャッコさんの御朱印をもらっています。

今回は南に向かうことにしました。

もちろんスタッフカーで。

あるって行くってなったらどれぐらいかかるんでしょうね……

その途中でちょうど御朱印集めをしているクジャクさんに会いました。

せっかくなので一緒に御朱印集めをすることにしました。

スザクさんに会って御朱印をもらおうとしたらやっぱりいつも通り忙しいとのことでもらえませんでした。

内容もいつも通り、手合わせの約束をしてたようです。

……毎回タイミング悪いのはなんでなんでしょう…?

ただ、その手合わせに私たちも連れて行ってもらえることになりました。

そしてついたのはゲンブさんがいる洞窟でした。

そして、御朱印をかけてゲンブさんの化身と戦うことになりました。

ゲンブさんの化身は黒い亀みたいな感じでゲンブさんぽいなって感じてます。

今のところ一番合ってる気がしてます。

そして、どうだったかというと、やはりちゃれんじは難しくてできませんでした…

あと少しのところで倒せそうではありましたが……

次こそは頑張りたいですね。 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はむちゃに手を付けられなかったのが惜しいですが次は退治できるように頑張っていきたいと思います。

 化身のほうもむちゃと同じく次回頑張っていきます!

来月でけものフレンズ3が2周年ですね!

つまり私が隊長になって2周年になるってことです

2周年を記念して何かのイベントがあるといいですね~!

これからも隊長の仕事をもっと頑張っていきたいと思います。

もちろんこのイベント復習の記事も頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします!!

(よろしくなのだ!)

(よろしくね~)

(よろしくお願いします!)

(よろしくお願いしますわ)

(わっふい!よろしくねー!)

それではまた次回。