わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3イベント復習 4かいめ!

 全国の隊長の皆さんこんにちは!

けもフレ3のイベント復習の時間です!

メインストーリー第9章が公開されました。

ようやく休みが取れそうなので、ちょっと息抜きにアライさんとフェネックさんとどこかに出かけようかなと思ってます。

 

今回は4つのイベントを振り返っていきます。

回を追うごとに増えてる気がするのですが…

それを気にしてはいけませんね。

それでは始めていきましょう!

 シナリオイベント「トリックでトリートを取り返せ!」

出てきたセルリアンの属性は…

アクティブと、フレンドリーでした

 

この属性に有利なのは、ラブリーファニーですよ?忘れてましたか?

(隊長たるもの覚えておかないといけませんの!)

と、ミーア先生が言ってま…ミーア先生!?

(属性のキホンを覚えてないのは隊長失格ですわ!今日の宿題は2倍ですの!!)

(えぇ〜…)

きちんと属性のキホンは覚えておきましょうね?

f:id:waseda_kemono:20201105015242j:plain

今回、アライさん、フェネックともに有利属性ですね!

やっと揃った!

なのでアラフェネ編成ですよ!

 

また、特攻フレンズは

です。

なお、属性違いのミナミコアリクイさんは不利属性です。

今回の話も聞いた話ではありますが、あるところでタテゴトアザラシさんが困っていたそうです。

なぜ困っていたかというとハープをセルリアンに奪われたからだそうで、ハロウィンどころではなかったようです。

それをナミチスイコウモリさんとジャック・オー・ランタンさんとで取り返すといった話です。

無事にタテゴトアザラシさんのハープを取り返し、楽しくハロウィンを満喫できたようです。

私も驚かすのは結構得意なので来年のハロウィンはみんなでいたずらし合いたいですね!

 

体力測定(カムチャッカオオヒグマ編)

次に復習するイベントはこれです!

 

まず、出てきたセルリアンの属性ですが、マイペースフレンドリーです。

そして、そのセルリアンに有利な属性はアクティブファニーです。

f:id:waseda_kemono:20201105014047j:plain

アライさん有利ですね、活躍が見れて嬉しい限りです。

特攻フレンズは以下のとおりです

  • カムチャッカオオヒグマさん
  • ヒグマさん
  • エゾヒグマさん
  • パンサーカメレオンさん

です。

 

じつは、前回の体力測定からエクストラクエストが難易度ごとに1クエストに減っています。

気づいてました?

…そうですか……

そして、今回の「むちゃ」はどうだったかというと…

 

今回も無事攻略できました!!

f:id:waseda_kemono:20201105014610j:plain

今回の無茶の助っ人はブタさんでした。

ブタさんのけものミラクルで回復しながら戦うといういつもの戦法でやりましたが、今回、大型セルリアンの他に2体のハンターセルがいると言った感じです。

今回私のミスで、ハンターセルを片方だけ倒してしまってセルリアンを強化させてしまったのですが、アライさんを連れて行ったおかげで落ち着いてもう片方のハンターセルを倒して大型セルリアンを弱らせるという判断が取れました。

やっぱりアライさんがいると落ち着きますね〜。

次回も攻略できたらお伝えしようと思います。

 

セルリアン大掃除

久しぶりにやってきたイベントですね。

 

そういえば…最近共闘イベントないですね。

そのイベント、唯一全国の隊長さんと交流できるイベントなんですけど…

…話がそれてしまいましたね…戻します…

また、前回の大掃除イベント同様、終盤戦ラストのバトル2のボスセルリアンがものすごく硬いです。

出てくるセルリアンの属性はアクティブフレンドリーです。

これもまたアライさんとフェネックさんが有利なのでアラフェネ編成ですよ!!

f:id:waseda_kemono:20201105014015j:plain

 

特攻フレンズは

  • チャップマンシマウマさん
  • スナネコさん
  • ヒメアリクイさん
  • ホワイトタイガーさん

です。

このうちチャップマンシマウマさんとスナネコさんは、属性違いです。

なお、ホワイトタイガーさんは不利属性です。

終盤戦ラスト(4-2)のボスのセルリアンが2体で、うち黒いセルリアンがとても硬いので倒すのに苦戦しました…

そして何より今回の大掃除イベント、アライさんが担当だったんですよ! 

f:id:waseda_kemono:20201105014741j:plain

f:id:waseda_kemono:20201105014812j:plain

アライさんが一生懸命駆けていくときのあの表情可愛かったな〜

あの丸目と落花せ……

…これ以上言ってはアライさんに怒られちゃいますね…

 

(コーハイ!なにか言わなかったか?)

(いやいやなんでもないよ〜)

(怪しいのだ!なにか隠してるのだ!)

(なんでもないって…)

(アライさん、隊長さんが困っちゃってるよ?)

(しかもこれ収録中だから邪魔しないほうがいいんじゃないかな?)

(そ、そうだったのだ!?ごめんなさいなのだ…)

(いやいや大丈夫だよ、せっかくだから一緒にいていいよ〜)

(おやおや、いいのかい隊長さん?)

(大丈夫だよ)

(それじゃ居させてもらおうかな)

(アライさんも居るのだ!)

(もちろんアライさんも一緒にいていいよ)

 

少し話がそれてしまいましたが、次に行ってみましょう!

 

シナリオイベント「チーターとプロングホーンの約束」

まさか1回で2個のシナリオイベントを復習するとは思ってませんでした…

イベントが多かったので、いずれはこうなるだろうなと思ってましたけどね…

それはさておき、このイベントでのセルリアンの属性情報を復習していきましょう。

このイベントで出てくるセルリアンは、リラックスフレンドリーです。

これに有利な属性は、フレンドリーファニーです。

f:id:waseda_kemono:20201105014849j:plain

アライさんの属性だと、有利でもあり不利でもあるのか…しかもフェネックさんの属性だと完全不利…

それでもアライさんとフェネックさんを編成しちゃいますけどね…別属性の。

 

(私達をたくさん連れて行ってくれるのはいいけど、ちゃんと属性考えないとだめだよ?)

(うん、わかってるよ)

(ぞくせい?が不利のときは連れて行かないでほしいのだ!)

(不利のセルリアンに攻撃されるといつもより痛いのだ!!)

(そこらへんはきっちりやってるから大丈夫だよ)

 

このイベントでの特攻フレンズは

です。

(有利でもあり不利でもあるフレンズもいるからそこらへんはちゃんと考えなきゃだね)

 

ナナさんからチーターさんに内緒でこっそり聞いたんですが、ある日、チーターさんとプロングホーンさんが速さ比べをしたときのこと、チーターさんはプロングホーンとの速さ比べに一向に勝なかったようです。

プロングホーンのことを考えるともやもやするチーターさんは別のエリアへ移動しそこで暮らすことにしたようです。

ですが、もう会えないかもと思ったプロングホーンさんがピーチパンサーさんの配達の名目でチーターさんを探していたそうです。

再び再会した2人は、雨宿りしていた洞窟で、セルリアンと出会ってしまい、怪我をしていたプロングホーンを抱え入り口まで走ったのですが、途中で力尽きてしまったようです。

これからもお互いはやさくらべをする仲でいてほしいですね!

 

いかがだったでしょうか?

今回は4つのイベントを一気に復習しました。

長くなってしまいましたが、しっかり復習できましたか?

(次回までにしっかりと復習しておくように)

(そうね、復習は大事ね)

(大事だね)

(しっかりと洗っておくのだ!)

ということで、今回はここまでにします。