わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3イベント復習 2かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

 

けものフレンズ3もうすぐ1周年ですね!
1周年に向けてたくさんの発表がありました。
これからもどんどん盛り上がっていくけもフレ3を今後もたくさん楽しんでいきたいです!

 

また、新イベントの「体力測定」が始まっていますね。私の隊もフレンズの育成に精が出ます。
そして、体力測定といえば「むちゃ」。

とても厳しいので私もこの収録終わったら作戦会議です。

 

では、今回はシナリオイベント「ハーベストがーでんの宝探し」について振り返っていきます。
では、始めていきましょう!

ハーベストがーでんの宝探し

今回の情報をまとめてみます。
まず、出てくるセルリアンの属性は、リラックスラブリーです。
それぞれ有利な属性は覚えていますね?

そうです、フレンドリーマイペースですね。

(あ、スクショ…)

 

最近アライさん不利が多すぎて悲しい…
あっ…すみませんつい本音が出てしまいました…気を付けます…

 

今回の特攻フレンズは

です。
今回は多いですね。

 

今回、クエストの「すぺしゃる」を進めていくと四神玉がもらえますが、皆さんはどのフレンズに使いましたか?
私ですか?もちろんアライさんもしくはフェネックさん…と言いたいところですが、すでにアライさんとフェネックさんは最大なのでスナネコさんに使うことにしました。

f:id:waseda_kemono:20200914235706j:plain

 

今回のハーベストがーでんについてはイエイヌさんから聞いたのですが、とても楽しかったようですね。

私は探検隊の仕事の都合で行けなかったのですが、とても楽しそうに話してくれました。

 

宝探しは聞く限り私には少し難しい気がしています。

それで、お宝が消え去った時にはみんなで探し回ったとか。

でも最後にはデグーさんの持っていたシャカシャカ鳴る袋がお宝だったりまくらだったり毒だったり。

みんなが同じものを探してたみたいでちょっと面白かったです。

ただ毒に関しては少し怖いですね…

そのことを楽しそうに話すイエイヌさんを見ていたらなんだか私まで楽しくなってきました。

次は行きたいな…

 

(隊長さん、作戦会議の時間ですわよ)

(わかった、今行くよ)

ちょうど作戦会議の時間になったので今日はここまで。

今度はこの体力測定の振り返りですね。

お楽しみに。