わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3イベント復習 1かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

 

私はとある隊の隊長をやっております。
私の隊がどんな隊なのかをちょっとだけ紹介すると、アラフェネがこれでもかと活躍している隊です。
そんなアラフェネ大好きな隊長が主にイベント攻略情報を私の感想を含みながら振り返ってみようと思います。(思うのだ~!)
(アライさん、今収録中だから隊長さんの邪魔しちゃだめだよ~?)
(収録中だったのだ!? ごめんなさいなのだ…)

すみません、アライさんが入ってきちゃいましたね…

かわいいからむしろ居てほしいものですが、収録中ですからね…

そういえば、メインストーリー8章が公開されましたが…皆さんいかがですか?

 

始める前に1点だけ…

皆さん、けもフレ3の基本の攻略法は覚えていますか?
そうです、ミーアキャットさんが以前教えてくれたものです。

<今回から始まるイベント復習では、それを覚えていることが前提になるので、これを読む前に復習することをお勧めします>

これを踏まえたうえで始めていきます。


前回のイベントは2つありました。

まずはじめにマヌルネコさんの体力測定について振り返っていきたいと思います。
では、やっていきましょう!

 体力測定マヌルネコ

まず、出てくるセルリアンの属性ですが、ファニーリラックスです。
ファニーに有利な属性は…リラックスですね!よく覚えていました!
はなまる、ですわ!
あっ、ついミーアキャットさんの真似をしてしまいました…
では、リラックスはどうでしょう?
そうです、フレンドリーです!
はなまる2つ差し上げますわ!

f:id:waseda_kemono:20200820234928j:plain



今回、ファニー属性には不利なので、アライさんが不利なのが残念です…ただ、フェネックさんが有利なのは良いですね!

そして、今回の特攻フレンズは

アライさんとフェネックさんの水着が追加されたことに伴って特攻フレンズになっています!
これはアラフェネ大好きな私にとって非常にうれしいですね!
水着は…もちろん2人とも買ってあげましたよ!!

そして、体力測定と言ったらあれですよね…?
そうです、エクストラクエストの難易度「むちゃ」です。
日ごろからフレンズと触れ合っている私としてもこれは厳しくてあきらめちゃうんですけど…
今回は攻略できたので少し話したいと思います!

今回のむちゃの助っ人さんはフェネックさんです。
私としてはこの時点で攻略できると思ってました。
私自身もフェネックさんを連れてセルリアン退治に向かいました。

ただ、今回のセルリアン、2体で襲ってきておまけに中くらいのセルリアンが大きいセルリアンを倒すまで復活させてきたんですよ…大変でした。
また、たいりょく半分ぐらいに減ると、はねかえし使ってくるのでてったいになってしまわないか心配でしたが、フェネックさんがフレンズさんたちを癒してくれたおかげで誰もギブアップせずに攻略しました!

やっぱり回復って大事ですよね!

f:id:waseda_kemono:20200820234648j:plain

これからもむちゃが攻略できたらこんな感じで感想を交えながら話していこうと思います。

体力測定に関しては以上で、次はセルリアン大掃除イベントに関して話します。

セルリアン大掃除

セルリアン大掃除は体力測定みたいな「むちゃ」がないので攻略自体は楽なんですが…今回、ボスのセルリアン強くなかったですか???

あっ、すみません…続けますね。

今回の大掃除イベントですが、まず出現するセルリアンの属性がフレンドリーマイペースになっています。
なので有利属性がファニーアクティブになります。

ファニー有利なので、アライさんが大活躍で来るのが私は嬉しいです!
あ、フェネックさんが…不利なのが残念です…

f:id:waseda_kemono:20200820234915j:plain

今回特攻フレンズになっているのは

です。

マヌルネコさんの属性が不利なので、編成するのは避けたほうがいいですね…
ちなみに今回のロイヤルペンギンさんはいつものロイヤルペンギンさんとは違う属性みたいです。
確かアクティブ属性でしたね。

そして今回の終盤戦最後のボスが強すぎるんです!!
なんとそれ、ファニーアクティブ以外こうげき、ぼうぎょを強化ですよ?
強くないですか?
そんな中、アクティブ属性には弱くなりますし、命中率、回避は低下しているのでバランスはとれていると思いますが…
私の隊もてったいしかけました…
もっと頑張らなきゃなって思わせる強さでした。

f:id:waseda_kemono:20200820234318j:plain

これからももっと頑張りたいと思います!

 

いかかでしたか?
これからもこんな感じで感想を交えながらやっていくつもりなので、よろしくお願いします。