わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

「フレンズけんきゅう」について

みなさん、こんにちは!

きょうもおげんきですか?

 

さて、本日はビッグなおしらせがあります!

先日「ぶしつきかく」を準備しているとお話ししましたが、

ついにこのことについて明かす日がやってまいりました・・・!

 

みなさんにも「ぶしつ」をこころゆくまで堪能していただこうと、

われわれがお届けする「ひみつへいき」・・・

 

それが、

フレンズけんきゅうです!

 

フフフ・・・きまった!おもしろそうじゃありませんか?!

これならブラックバックさんも、きっと喜んでくれますよね!

 

f:id:waseda_kemono:20200926143437p:plain

 

われわれ研究会では、毎週の活動報告の代わりとして、

この「ぶしつ」に調査の成果をおいていくことにしました!

 

ということで、今日はこの「フレンズけんきゅう」についてご説明しますね!

 

 

★もくじ★

 

何をするの?

この企画は、ジャパリパークに住んでいるふしぎな子たち、

通称「アニマルガール」について、

われわれ研究会員が知っていることや調べたことを持ち寄って、

それを毎週この「ぶしつ」で、わたしが代理として発表する、というものです!

 

アニマルガールは動物がヒトの女の子の姿になった子たち、ということで、

動物のことについても、にゅうねんに調べていきます!

そのほうが、よりいろんなかたちでフレンズのことを知れて、いいんじゃないでしょうか?

 

けいかく

その1 きめる

毎週3人のフレンズをえらびます。

えらびかたは・・・えっと、てきとうです!

「まずはこの子!」っていうのはあんまりないかも?

そのほうが、ちょっとたのしーかな~、と思いまして!

あっ、でもちょっと考えてえらぶことはあります!

こうごきたい、ってやつですよ!

 

その2 しらべる

調査するフレンズがきまったら、次はもちろん調査です!

動物のことフレンズのことに分けて、

からだの特徴とか、からだの大きさとか、性格とか、

住んでいる場所のこと、かわいいところ、などなど・・・

いろいろなことをみんなで話し合うんです。

う~!わたしもまぜてください~~

 

その3 まとめる

みんなから集まったものを、

わたしが「しょき」としてみなさんにお伝えします!

報告する時間もだいたいきまっていて、

毎週土曜日の17時ごろですね!

 

ついったーちほーでは、「はっしゅたぐ」でお知らせします!

#早稲田フレンズけんきゅうをチェックです!

 

毎週3人をランダムにきめるので、

ひょっとするとみなさんが好きな子のことも

すぐに紹介できるかもしれません!

「おし」って言うんですよね!みんなに教えてもらいました!

 

もちろん、この「ぶしつ」に来てくださった方も、

お話ししたいことがあれば、ぜひぜひコメントに書いてくださいね!

時間があるとき、おへんじするかもしれません!

 

また、

「ついったーちほー」では、

次に研究されるフレンズが

わかっちゃうかもしれない、らしいです・・・?!

「ネズミの日の59/4時」にちゅうもく、だそうです!

これはわたしもハツミミです!念のためお伝えしますね!

 

 

いかがですか?

とってもたのしそうですよね!!

 

こういうのを、「ちーむぷれい」っていいませんか?

正解?うふふ、シャチさんに教えてもらったんですよ!

 

f:id:waseda_kemono:20200718121707p:plain

 

 

たーのしーことを惜しみなくお伝えできるよう、

われわれもたくさんがんばります!

みなさん、「フレンズけんきゅう」をよろしくお願いします!

 

そういえば!

そうそう、もしよかったら、

われわれのプロフィールの下の+読者になるというボタンを押してください!

新しいことをお話ししたときに、すぐにお知らせしますよ!

 

前回、われわれのことについてお伝えしたので、

よければこちらもごらんください!