わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

「ぶしつ」のこと、「けんきゅうかい」のこと

みなさん、こんにちは!

いかがお過ごしですか?

 

さて、今日はわたし、意気込んでますよ!

前回はあんまりお話できなかったことですし、

せっかく「ぶしつ」が再開したので、

今回は「ぶしつ」のことについていろいろご紹介しますね!

 

↑前回のお話はこちらです!↑

 

 

あっ、そうそう!

われわれ研究会のことについても、

いろいろお伝えしないといけませんよね!

 

われわれのことが気になりすぎて、

ニホンオオカミさんみたいになっている方はいませんか?!

 

ではでは!

さっそくですが、はりきってご説明していきますよー!

 

f:id:waseda_kemono:20200718122516p:plain

 

 

★もくじ★

 

「ぶしつ」について

「ぶしつ」というのは、このサイトのことです!

ふだんはブログっていう名前で呼ばれていますが、

ここを使っていたみんなが「ぶしつ」と呼んでいたので、

今でもしたしみを込めてそう呼ばれています!

 

「ぶしつ」でやること

「ぶしつ」でやろうと考えていることは、大きく5つあって、

  1. ぶしつきかく
  2. コラム
  3. 検定のふりかえり
  4. イベントほうこく
  5. まんが「うされぽ」

です!それぞれ順番に説明しますね!

 

ぶしつきかく

みんなでおもしろいことをやります!

どんなことをするのかというと・・・えっと・・・

あっ!これは長くなっちゃいそうなので、

水曜日にあらためてお知らせしますね!

 

コラム

メンバーのみんなが、それぞれご自分のことばで

ためになること、ワクワクすることを書いてくださいます!

えっ?わたしはお役ゴメン?!そんなことないですよ!

 

現在はけものフレンズ3」について、

あれこれ教えてくれる隊長さんが立候補してくださっています!

これがミーアキャットさんも言っていた「じゅぎょう」ってやつですね!

 

検定のふりかえり

これは次の『研究会について』にもつながりますね!

毎週のけものフレンズ検定」のふりかえりをします。

協力してくれたフレンズさんの人数、問題の答えや正解率、

みなさんからいただいたコメントなどをお届けします!

 

イベントほうこく

研究会のメンバーが参加したイベントについて、

どんなことをやったのか、

どんなたーのしーことがあったか、などなどを書きます!

そういうのを、「びぼうろく」っていうんでしたっけ?

f:id:waseda_kemono:20200720132515j:plain

去年4月に、みなさんでカフェに行ったときのお写真です!

f:id:waseda_kemono:20200720132052j:plain

コミックマーケット」などへの参加も報告します![写真はC97 3日目]

今年はありませんが・・・

 

まんが「うされぽ」

ちかごろジャパリパークを取り巻くあんなことこんなことを、

ふたりのフレンズさんが、「記者」として取材するそうなんですが・・・

・・・おっと!これ以上は「きみつじょうほう」ってやつです!

 

いかがですか?どれもたのしみだと思いませんか?

それぞれの詳しい内容についてのことは、

いよいよ始まるというときに説明すると思いますので、

それも参考にしてください!

 

f:id:waseda_kemono:20200718122442p:plain

 

早稲田けもフレ研究会について

ここでは、簡単にお話しします!

 

どんなところ?

わせだちほーのみなさんたちを中心に、学生のフレンズさんたちが集まって、

けものフレンズ」をみんなでエンジョイ!するグループです!

 

今は、わせだちほーに住んでいないメンバーのほうが多いみたいですね。

が、「がいらいしゅ」?!そんなこと言っちゃダメですよ!!

 

何をしているの?

ミーティング

みんなで集まって、ほかのやるべきことについて話し合いをします!

今はみんなで「ちゃっと」や「つうわ」をしています。

f:id:waseda_kemono:20200711031921j:plain

ふだんはこんなおへやに集まります!

 

けんてい(けものフレンズ検定)

イベントや記念日などにちなんで、

メンバーがよりすぐりの問題でみなさんに挑戦します!

毎週日曜日Twitterでお知らせされるので、

みなさん、ぜひチャレンジしてみてください!

 

きのうも日曜日だったので、問題が出されました!

みなさんはもう解いてくださいましたか?

この機会にぜひぜひ挑戦してみてくださいね!

 

がっしゅく

なつやすみやはるやすみを使って、

みんなで動物園・水族館に行きます!

ホテルにも泊まるんですよ!オオミミギツネさんにもお世話になりそう!

f:id:waseda_kemono:20200720130646j:plain

今までみんなで行ったところのひとつ「富士サファリパーク (静岡県)」リカオンさんです!
[会員撮影]

 

ひとこと

わせだちほーのみなさん、

それから大学生のフレンズさん

 

もし興味がありましたら、研究会のメンバーになりませんか?!

 

ただし、メンバーになるには、いくつか条件があります!

  • 早稲田大学でのミーティングに、距離てきには毎週参加できるところに住んでいる
  • 高校を卒業している
  • 「大学」「専門学校」などの学生である
  • けものがお好きな方!!

詳しいことは、Twitterのメッセージなどでもお聞きしていただけますので、

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

みなさんもわれわれとたーのしーこと、しませんか?

 

 

f:id:waseda_kemono:20200718122537p:plain

 

いかがでしょうか?

ちょっと長くなってしまいましたが、

われわれのことについて、ひととおり知っていただけましたか?

 

もしわからないことがあったら、コメントで教えてくださいね!

答えられる範囲でおへんじします!

 

さて!

これからまだまだたくさんお知らせすることがありますので、

今日はわたし、ここで失礼いたします!

みなさん、これからもよろしくお願いします!