わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 18かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

けものフレンズ3が2.5周年を迎えます。

私が隊長になってから2年半になるんですね~!

ここまでいろいろありましたね~

あと、けものフレンズ自体も7周年になるみたいですね!!

これからも応援していきたいですね~!

今回もいろいろなイベントがありました。

まず前回触れられなかったあのイベントから振り返っていきましょう!

コラボイベント「いかいのとびらがひらかれた!」

VTuberとのコラボ…でしたが、私自身VTuberはあまり知らなかったですが、実はあの後、見るようになりました。

面白いですね。

あと、ごく一部ですが、パーク内でも配信しているフレンズがいるとかいないとか……?

それはさておき基本の情報を振り返っていきましょう。
このイベントに出てくるセルリアンの属性はファニーラブリーで、その属性に有利なのは、リラックスマイペースです。

そして、このイベントで特攻を持つフレンズは、

です。

 

ある日私のもとに差出人がわからない手紙が届きました。

その手紙は誰が出したのかを調べるためいろんなフレンズに聞いて回りましたが…だれも知っているフレンズがいませんでした…

しばらくしたらたまたま通りかかったジャパリ団が差出人探しを手伝ってくれました。

そして、手紙のことを知っていそうなケルベロスさんのところへ行くことになりました。

しかし、ケルベロスさんも手紙のことは知らなかったようです…。

そしたら、ブラックバックさんが何かの儀式を始めたのですが、その直後、大きな地震とともに、ケルベロスさんの地獄の門が開きました。

その間、セルリアンが邪魔に入ってきてしまいました。

何とか追い払ったのですが、地獄の門は閉じてしまいました。

何事もなかったように思ったのですが、物音がして、ブラックバックさんが様子を見に行ったらそこにはフレンズではない小さい生き物がいました。

誰なのか聞いてみたら「でびでび・でびる」と名乗り、パークの外の世界からやってきた悪魔でした。

ですが、おなかが減ってたみたいで、拠点まで連れて行こうと思ったのですが、途中で耐え切れなくなったので、戻る途中にあったピーチパンサーさんのお店によることにしました。

そこでアイスをたくさん食べて拠点に戻りました。

そこでこれからどうするかを決め、でびさんをおもてなしすることにしたんですけど…

準備をしていたらいつの間にかいなくなってました…

そしたら、外から悲鳴が聞こえたので急いで向かったら、新種のセルリアンに襲われてたらしく、でびさんのスマホが汚れてしまってました。

汚れたスマホを拭き終わったところで、でびさんに似た声が聞こえてきました。

そしたら、でびさんににたフレンズが登場したのです。

おもてなしをしようとしたところ、スマホ型のセルリアンに邪魔され、退治できたのですが、そのフレンズがいなくなってました。

どこに行った方というと、中ででびさんのアイスを食べていました。

そのフレンズに誰かと聞いたところ「でびるさま」というフレンズでした。

いろいろあった後、私たちはでびさんを連れてパークを観光することにしました。

観光途中にでびるさまに会いまして、それと同時にミライさんからの連絡もあり、さらにはジャパリ団にも会いました。

そして、この後のパーク観光はジャパリ団に任せ、私たちはパトロールをすることにしました。

そのあとは、加帕里夜市や温泉に行ったみたいです。

しかしでびさんは配信があるとのことで帰らなくてはいけなくなったそうです。

私達はセルリアンに奪われた手紙が必要であるとの話を聞き、捜索することにしました。

そして、なんとか手紙を取り返し、でびさんは無事に帰ることができました。

それからはみんなででびさんの配信を見てます。

シナリオイベント「ド派手にかませ! 感謝のホワイトフェス」

パークでは感謝の気持ちを伝える日ですが、今回、とてもすごい方法で感謝を伝えたフレンズがいるそうです。

そのフレンズがどのようにして感謝を伝えたのかを聞いてみましょう。

その前にまずは、属性から見ていきましょう。

このイベントのセルリアンの属性は、フレンドリーラブリーです。

メインストーリーやすぺしゃるにはには両方出てきて、ピック集めにはフレンドリー、チラシ集めにはラブリーが出てくるといった感じです。

これらの属性に有利な属性は、ファニーマイペースです。

また、今回のイベントに特攻を持つフレンズは

です。

 

ある日、ツノサイチョウさんがホワイトデーについてミーア先生に聞いてるのをちらっと見かけました。

その後のことはほかのフレンズから聞いた話になるのですが、どうやらホワイトフェスというのを開催したそうです。

最初はだれを誘うか迷っていたそうですが、オランウータンさんとゴリラさんの助言により、チラシを作って募集することにしたそうです。

そしてタヌキさんにチラシ作りをお願いしたそうですが、なかなくまくいかなかったそうです。

ですがたまたま通りかかったコヨーテさんのしっぽを筆にして何とかチラシを完成させることができたそうです。

それから参加するメンバーを集めることにして、集まったのがライジュウさん、アードウルフさん、オランウータンさん、そして、コヨーテさんだったそうです。

それから練習が始まったそうですが、最初はあまりうまくいかなかったみたいです。

ですが、練習していくうちにうまくなったようで、短い期間だったそうですが、とてもうまくなったようでした。

本番まであと3日に迫った時、オオサイチョウさんとツノサイチョウが話し合ったようで、そこで最初からここまでずっとすれ違っていたことに気づいたようでした。

そして迎えたホワイトフェス本番、会場は大盛り上がりでフレンズのみんなが盛り上がったそうです。

体力測定(オランウータン編)

前回、探検隊に来てくれるフレンズが全員けも級6まで解放できるようになりました。

今回からはどうなるのかというと、キセキとくせいが解放されるようになりました。

今回キセキとくせいが解放されたのはカピバラさんです。

ほかのフレンズも次回以降の体力測定でキセキとくせいが解放されるのでしょうか…?

まずは、基本情報をおさらいしましょう。

このイベントで出てくるセルリアンの属性は、ファニーマイペースです。

なのでこの属性に有利な属性は、リラックスアクティブですね。

そして、このイベントに特攻を持つフレンズは、

です。

今回も、例の…むちゃリアンについては…紹介を控えさせてもらおうと思………ったのですが、一応…チャレンジはしたので、紹介したいと……思います…

最近失敗続きであまり紹介したくないのですけど……

まあ、今回も………

……

失敗……(じゃなくて、退治できたんだよね~)

(あっ、フェネック、いつの間に!?)

(体力測定の紹介始まったあたりからかな~)

…あ、すみません。

実は久々に退治できたんですよ!

(ちょっと大変だったけどね~)

(ぼうぎょが高かったからね)

(私の回復が間に合ってよかったよ~)

(そうだね)

今回はセルリアンの攻撃でフラグを汚されて読めなくされるだけだったので、次に何が出るかを覚えて挑めば、ぼんやりうっかりやけものミラクルが発動できなくなる攻撃よりだいぶ対処しやすかったです。

ただ、いつものことではありますが、だいぶ硬いむちゃリアンでしたね…

それでも退治できたので、良しとしましょう!

野生大解放チャレンジ(オオセンザンコウ編)

久しぶりに来ましたね。

オオセンザンコウさんもついに5段階目の野生開放ができるようになりました!

今回はフレンズをギブアップさせると何かが起こることはそこまでないですね。

相手のフレンズのMPがちょっとだけたまることだけでしょうか。

ただ、カルガモさんがほかのフレンズをかばうことがあったので、気を付けたほうがいいですね。

特にいうことはないのでここまでにしておきます…。

 

いかがでしたか?

今回久々のむちゃリアン退治成功!

とてもうれしいですね。

(そうだね~)

この調子で次のむちゃリアンも退治出来たらいいなと思います。

そして最後に、私が隊長になって2年半になりましたが、これからももっと頑張っていきたいと思います!

もちろんこの復習記事も頑張っていきますよ!

(頑張ろうね~)

(頑張るのだ!)

(あ、アライさんもいたのね)

それでは、また次回。