わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 14かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

今月でけものフレンズ3が2周年!

私が探検隊の隊長になって2年がたちました!!

隊長の仕事もだいぶ慣れて今ではたくさんのフレンズと仲良く暮らしてます!

後輩の隊長さんの見本になるようにこれからもイベントの復習、頑張っていきたいですね!

 

あと、今回たくさんのフレンズさんに来てくれるようになったんですが…多くないですか?

私だけじゃとても紹介しきれないので、わせだちほーにいる知り合いの隊長さんに手伝ってもらうことになりました!

今回の記事までで9人紹介してもらっているので皆さんも見てくださいね~!

全部載せると長くなっちゃうので一番新しいのを載せておきますね。

 

それではそろそろ始めていきましょう。

共闘イベント「ジャパリパーク立ち入り禁止区域・解除開始」

久しぶりにみんなでセルリアンの掃除をしました!

……とはいえ私は今回ちょっと忙しくて参加できなかったんですけどね…

(そういえばこの時セントラルに出かけてばかりでしたわね)

大事なイベントなんですが…

なので今回は基本の情報をおさらいするだけになってしまいますね。

属性に関しては各属性に対して有利な属性のフレンズを連れて行くのがいいですね。

このイベントに特攻を持つフレンズは

ですね。

シナリオイベント「謳え! 踊れ! 幻のミュージカル」

この間ミュージカルをみんなで見に行きました。

アライさんとフェネックさんも誘ったんですが断られてしまいました…

アライさんとフェネックさんは忙しそうでした。

でも、このミュージカルはとてもよかったですね。

特に主演の二人、ゴールデンタビータイガーさんとマルタタイガーさんがとても美しく魅力的でした。

シバイヌさんもかっこよかったです!

で、そのあとシバイヌさんからいろいろお話を聞きました。

そのことについてはいったん基本情報を押さえてからにしましょう。

このイベント、少々出てくるセルリアンが複雑なのでストーリー、バラ集め、チケット集め、スペシャル、に分けて解説します。

 

まずストーリー上ですが、これはファニーマイペースが出てきます。

バラ集めではファニーラブリーです。

金のチケット集めではフレンドリーマイペースです。

すぺしゃるに関してはファニーマイペースで、ストーリと変わらないですね。

 

全体としてマイペースファニー多いですね。

そして、それぞれのクエストに関して有利な属性を見ていくと

 

ストーリではリラックスアクティブで、

f:id:waseda_kemono:20210920234342j:plain

バラ集めではリラックスマイペース

f:id:waseda_kemono:20210920234359j:plain

金のチケット集めではファニーアクティブ

f:id:waseda_kemono:20210920234430j:plain

すぺしゃるに関してはリラックスアクティブです。

f:id:waseda_kemono:20210920234440j:plain

 

それぞれ有利な属性を編成していきましょう……

えーっと、私自身今回できてないのは許してください……

特にバラ集めと金のチケット集め…

そしてこのイベントに特攻を持つフレンズは

です

 

シバイヌさんから聞いた話なんですけど、ある日舞台をやるとのことで、キャストのオーディションがあったみたいです。

そのオーディションでシバイヌさんが主演になったみたいですが、なんだかオーディションに不合格だったみんなで、ブラックバックさんが率いる「暗黒歌劇団」が結成されたようです。

マーゲイさん率いるほうも名前を「きらめき歌劇団」という名前を付けブラックバックさん徹底的に対抗してたそうです。

きらめき歌劇団のみんなは一生懸命練習していたんですが、マーゲイさんの各原稿がなかなか仕上がらなく、通しで練習することができなかったそうです。

ある時、2つの歌劇団ツチノコさんから、舞台の台本があるという話を聞いたそうですが、その台本がバラバラになり、私たちの拠点の周りに降ってきました。

それをドールさんが見つけてみんなで手分けして探していました。

そしたらきらめき歌劇団のみんなと暗黒歌劇団のみんながやってきてどっちが台本をもらうか言い合ってました。

でもドールさんが見つけた台本はほんの一部だったのできらめき歌劇団のみんなと暗黒歌劇団のみんなも一緒に探すことにしました。

その後、みんなで台本を読んでみたのですが、面白い分役が多かったです。

きらめき歌劇団と暗黒歌劇団では人数が少なすぎるため、2つの歌劇団が合体し「新生・きらめけ暗黒歌劇団」として再スタートしました。

その後は練習も一層気合を入れてやったそうです。

 

あと、シバイヌさんから練習中に起きたハプニングとかもいろいろ聞きました…けどちょっと話すと長くなっちゃうのでここで止めときますね。

体力測定(シベリアンハスキー編)

今回もやってきました体力測定、今回はシベリアンハスキーさんを測定したみたいですよ。

それでは振り返ってみましょう。

このイベントで出てくるセルリアンの属性は、リラックスフレンドリーです。

なので有利な属性は、フレンドリーファニーですね。

f:id:waseda_kemono:20210920234625j:plain

ただ、ファニーに関しては不利でもあるので編成には気を付けたほうがいいかもです。

このイベントに特攻を持つフレンズは

あと今回からこのイベントでけも級が☆6まで上げられるようになったフレンズを紹介しますね。

……今までなぜやってなかったかというと単純に忘れてたからです…

今回けも級があげられるようになったフレンズはアメリカレアさんです。

あとは…このイベント何かありましたっけ?

(隊長さん!むちゃリアン退治ですよ!)

そうでした。むちゃリアン退治でした。

ここまで負け続けてきているのでそろそろ退治したいわけですけど……

今回も…強すぎますね。

でもいつもよりは弱らせることができたんじゃいかと思います。

f:id:waseda_kemono:20210920234814j:plain

今回は戦いづらくなる攻撃を使ってくるわけではないですが、単純に硬いです。硬すぎます…

それにセルリアンの強攻撃の攻撃力も高いので耐え切れずてったいしました…

もうちょっと耐えられていたらもしかしたら退治できたかもですね。

野生大解放チャレンジ(ヘラジカ編)

久々にやってきました大解放チャレンジ、今回はヘラジカさんです。

今回に関しては発生する効果に関しては少ないものの…

f:id:waseda_kemono:20210920234701j:plain

f:id:waseda_kemono:20210920234710j:plain

あらゆる攻撃をよけるスカイフィッシュさんと、トキさんが強すぎました。

ジャイアントペンギンさんの待機スキル発動した後みたいなとてつもない回避スキルでした。

でも、ブラックバックさん、アルパカ・スリさん、キングコブラさんのけものミラクルで全員ギブアップしましたけど…

普通の攻撃で押し切っていたら負けてましたね……

 

いかがだったでしょうか?

2年間いろいろ大変でしたけど、とても楽しかったです。

これからも探検隊の隊長として頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします。

(よろしくお願いします!)

(よろしくお願いしますわ)

そしてこのイベント復習についてももっと頑張っていきたいと思います。

全国の隊長の皆さん、これからも頑張っていきましょう!

それでは、また次回。