わせだちほー ぶしつ

「早稲田けもフレ研究会」のおへやです!

けものフレンズ3 イベント復習 11かいめ!

全国の隊長の皆さんこんにちは!

梅雨の時期ですね。

ここ最近ぱっとしない天気が続いて気分もぱっとしないのですが…

最近私の探検隊にツリーハウスで使えるカメラが届きました。これでかわいいアラフェネの写真撮り放題ですね〜!

f:id:waseda_kemono:20210621002216j:plain

f:id:waseda_kemono:20210621002243j:plain

(かわいいよ〜アライさん、フェネック〜)

あとはですね、他の探検隊とやるくんれんにけもステが高い隊長さんが表示されるようになったらしいのですが、私のところではなかなか見かけませんね…

多分ちょっとすれば出てくるとは思いますが…

でも見かけたら見かけたで戦うのは避けちゃうかもしれません…

私もまだまだ弱いですからね…

もうちょっと強くなってから挑みたいと思います!

それでは、今回もイベントの復習、やっていきましょう!

共闘イベント「ジャパリパーク立ち入り禁止区域・解除開始」

フレンズのみんなからクエスト周りすぎて疲れるって言われるイベントが今回も来ました。

正直言って1時間本気でクエストをこなすと疲れますね…

最優秀賞のためとはいえ疲れるので今回は控えめにしました。

(いつもあんなに張り切っているのに…急に行かなくなったんですもの、どうしたのか思いましたわ…)

(隊長さん、あのとき体調悪かったのかな?)

(そうなのだ!いつものコーハイじゃなかったのだ!)

(いやいや、今回は休もうと思って…)

なので、今回は最優秀賞はもらわないでいようと思ってたんですけど…

実は今回のイベント、ちょっといつもと違う感じがしました…

いつもだったらその日にボーナスクエストが開くんですけど、今回に関しては、次の日の朝にならないと開かないことがありました…

後は、2021年5月26日0時のマイペースの部で、私はクエスト走ろうと思って、クエストに行ったのですが、もうすでに30分ぐらい経ってたのにも関わらす、出発してから10分ぐらいで1位になったんです。

それから更に10分後には誰も追い上げてこなくなって、最後には余裕で1位になれたんです。

どうしちゃったのでしょうか…?

でもとりあえず、30分ぐらいしか走ってませんが1位になれたので良しとしましょう。

 

言いたいことはほぼ行ってしまいましたが、このイベントに特攻を持つフレンズを紹介し次に行きます。

特攻を持つフレンズは、

  • ゴリラさん
  • ヒョウさん
  • キングコブラさん
  • トナカイさん

です。

シナリオイベント「不思議な音と、オオきなミミの大冒険」

 まずは基本の復習から行ってみましょう。

まずこのイベントで出てくるセルリアンの属性を見てみましょう。

このイベントでは、フレンドリーラブリーのセルリアンが出てきます。

これに有効な属性は、ファニーマイペースです。

f:id:waseda_kemono:20210621210910j:plain

f:id:waseda_kemono:20210621210924j:plain
そして、特攻を持つフレンズなんですけど…

このイベントではですね…なんと…

……確かに特攻を持つフレンズさんは多いですけど、3番目見てください!

アライさんが特攻を持ってるんですよ!!

そう言われたら連れて行かないわけには行かないですよね??

でもまあ、アライさんが不利じゃなければ連れていきすけどね。

(アライさんがどうしたのだ?)

(アライさんが特攻持ってるから頼もしいねってことだよ)

(アライさんは頼れるからもっと頼ってもいいのだ!)

(アライさん、頼りになるなぁ〜)

 

そして、この物語は、ある日ジャングルにでかけたオオミミギツネさんがいい音がなる石を見つけ、その石がどんな石なのかを調べるために持っていくことにしたようです。

そしてその石が何であるかを調べに図書館に行くとヘビクイワシさんがその石がカンカン石であることを教えてくれ、ジャングルに落ちていることはありえないということも教えてくれました。

ジャングルに落ちていることはないということは誰かの落とし物だと思い、持ち主を探すことにしたようです。

その持ち主を探しているとアフリカオニネズミさんと出会い、カンカン石に似た音がする石があるという洞窟に案内してもらうことにしたようです。

その頃、ヘビクイワシさんはおばけの目撃情報のあったジャングルへアライさん、フェネックさん、サーバルさんと一緒に捜索していたところ、暗闇にぼんやり光る怪しいものを見つけ、おばけかと思い飛びかかったら、その正体は、カンザシフウチョウさんとカタカケフウチョウさんでした。

2人に何をしているか尋ねると、フウチョウさんたちはこのあたりに落としたカンカン石を探しているとのこと。

そのことを知ったヘビクイワシさんはすぐにオオミミギツネさんがそのカンカン石を持っていることを伝え、オオミミギツネさんを探しに行ったそうです。

オオミミギツネさんたちは、その音がする洞窟につくと早速入りました。慎重に進んでいきましたが、誰かの叫び声を聞き、その声に気を取られたオオミミギツネさんが空いていた穴に落ちてしまい、アフリカオニネズミさんとはぐれてしまいました。

ヘビクイワシさんたちはの方は、洞窟の前につくとフウチョウさんたちの様子が変だと気づきますが、はぐらかされてしまいました。

しかもやけに洞窟について詳しい様子だったみたいです。

しかし後ろから近づいてきたセルリアンに気づかず、思わず叫んでしまいます。

実はオオミミギツネさんが聞いた叫び声はヘビクイワシさんのものだったのです。

オオミミギツネさんはアフリカオニネズミさんを探して駆けていました。

 そうしたら、ヘビクイワシさんに出会いオオミミギツネさんにカンカン石の持ち主について話します。ですがヘビクイワシさんもあの叫び声の後思い思いに逃げてしまったため2人とはぐれてしまってました。一方アフリカオニネズミさんとフウチョウさんたちが合流して一緒にオオミミギツネさんたちを探そうとしますが、大量のセルリアンに追われてしまいます。

分かれ道でわざと崖の方に行きその後飛んで逃げようしたとき、カンザシフウチョウさんがセルリアンに飛びつかれて落っこちてしまいました。

その時、オオミミギツネさんが飛び出してセルリアンをやっつけてくれたそうです。

その後全員集合したのは良かったものの、カンカン石がなくなっていることに気づき、みんなで探すことにしたのです。

しかし、その石はティルセルと言うチョットだけ強いセルリアンに持ち去られていました。

しかし、みんなで力を合わせてティルセルからなんとか石を取り戻すことに成功したのです。

取り戻せたことに安心していたのですが、周りのセルリアンに気づかれて集まってきてしまいました。

洞窟の奥まで逃げましたがどちらの道も行き止まりで、もう後がないと思ったその時。

フウチョウさんたちは、あるフレンズが助けに来てくれると信じてカンカン石を鳴らし踊り始めたそうです。

そうしたらなんとゲンブさんが助けに来てくれました。

そしてその後楽しくカンカン石を演奏したり、踊ったりしたようです。

四神イベント「隊長の休日INジャパリパーク〜四神襲来!〜」

前回御朱印をもらいに四神のもとに行ったのですが、それが流行っているみたいです。

久々に休みが取れたので、また行ってみようと思いました。

それではまず基本的な情報から

このイベントでは、アクティブ属性のセルリアンと、ビャッコさんの化身が出てきます。

そしてこのイベントの特攻を持つフレンズは、以下の通りです。

先にも話した通り御朱印集めが以前より流行っているようです。

久しぶりに休みが取れたのでまた行ってみることにしました。

前回はセイリュウさんの御朱印をもらったので残りは3つ。

ゲンブさん、スザクさん、ビャッコさんのものです。

今回はゲンブさんの御朱印をもらうために、北にある洞窟を目指しました。

もちろん、徒歩で行ける距離ではないので、今回もスタッフカーを使うことにしました。

途中アカミミガメさんが御朱印がほしいとのことなので連れて行くことにしました。

ゲンブさんがいるという洞窟について、中にはいっても誰もいないので、探してみることにしたのですが、誰もいないので、もう少し探してみることにしたのです。

ゲンブさんを見つけたのですが、ゲンブさんは歌の練習していました。

御朱印をもらえないかと聞いたところ、ゲンブさんがビャッコさんとの手合わせの時間に遅刻していることに気づき急いでビャッコさんのもとへ向かいました。

ビャッコさんのところへつくと、ビャッコさんが強くなった探検隊の力を見たいと言ったので、御朱印と引き換えにまた化身と戦うことになりました。

このときのビャッコさんの化身は、赤べこが白くなったみたいな感じでした。

 

ちゃれんじのビャッコの化身が強く今回も断念しました…

次四神の化身と戦うことになったらちゃれんじをもっと頑張りたいですね。

 

いかがでしたか?

やはり今回の化身も強かったですね…

私の探検隊もまだまだですね…

後は、新しい体力測定始まってますね。

むちゃも始まってますが…ちょっと今回だいぶ苦戦しています…。

終わるまでに退治できるかな…?

ではむちゃリアン退治に出かけてきましょうか。

それではまた次回。